【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

超期待!ローソン「インパクト最強ケーキ」即買い…まさかの「1回食べたらお腹いっぱい」な件

  • 2020年04月05日公開

こんにちは、「いちご大福」を初めて見たときは貴族の食べ物だと思ったヨムーノ編集部です。

「さくら餅」や「くさ餅」が食べたくなるこの季節。和菓子屋さんやスーパーで買うイメージが強かった和菓子も、いまではコンビニ各社から続々と登場しています。

そんな和菓子を食べたくなる季節ですが、せっかく食べるならコレが一番最強かもと思わせるスイーツ「チョコとお餅で包んだケーキ」が関東ローソン限定で発売されました。
ここでは、その贅沢仕様ケーキをご紹介します。

ウチカフェからお弁当まで!毎週編集部が実食中

ローソン・ナチュラルローソン・ローソンストア100おすすめ商品記事まとめ

チョコとお餅で包んだケーキ(スカイベリー苺入りイチゴジャム)248円(税込)

▲関東地域のローソン限定

チョコレートのパリッとした食感と、求肥のもち食感が楽しめるケーキです。
製造は山崎製パンです。

中央は「スカイベリー苺入りイチゴジャム」と「ホイップクリーム」「スポンジケーキ」。中央とチョコの間には、もちっとした「求肥」で覆われています。

贅沢盛りすぎて胃にはツライさん

パリッとしたチョコの食感とイチゴジャム。そして、もっちりとしたお餅の食感が楽しいケーキです!
でも、脇役的なイメージがあった「ホイップクリーム」の存在が大きい……。

森永製菓「エンゼルパイ」の豪華版感覚で、美味しく食べられるかと思いきや、いろんな味が交錯して、なんとも微妙でお腹にたまるケーキという印象です。

いつもは、「もっと食べたい!」というオチが多いコンビニスイーツですが……もうコレ1個で満足というレベルになるほどインパクト強かったです。

「チョコとお餅で包んだケーキ」というネーミングから、絶対この組み合わせアリでしょ!!と思いましたが、盛りすぎて248円はコスパ悪いかもしれません。

関東限定スイーツですが、みかけたら1個チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事