読者のみなさまへ。いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました

セブンさんウケ狙い!?絶対買いたくなる「禁断のネーミング」がズルい♡お手軽ランチの神発見

  • 2020年04月05日公開

こんにちは、最新の電子レンジを懸賞で狙っているヨムーノ編集部です。

長期保存や“いざっ”という時に重宝する冷凍食品。ごはん系・麺系・粉もん系などの主食系から、ハンバーグに餃子などなどおかず系も美味しさと共に充実していますね。

そんな自宅でレンチンするイメージが強い冷凍食品ですが、コンビニ大手のセブンイレブンには職場でもサクッとレンチンして食べられるごはん系冷凍食品があります。

ここでは、ネーミングがSNSウケを狙っているかのようなセブンプレミアム「禁断にんにく スタミナ飯」をご紹介します。

君は、職場で“にんにく”をチンすることができるか?

セブンプレミアムからお弁当まで!毎週編集部が実食中

セブンイレブンおすすめ商品まとめはこちら

セブンプレミアム「禁断にんにく スタミナ飯」170g246円(税込)

セブン&アイと味の素の共同開発商品です。
「禁断にんにく スタミナ飯」って……かなりSNSウケ狙ってますね(笑)。

フタを指定の点線まで開けて、レンチンするだけ。

▲500W:約3分40秒、600W:約3分10秒

カップラーメンの印象が強かったので、見た目は意外と量が少ない……かな。

パンチ力ある「にんにく」

スタミナ飯はしっとりしていて、見た目以上に飯がぎっしり!
パッケージにも記載がありますが、よく混ぜてほぐした方が食べやすいすね。

レンチン直後から「にんにく」オーラが漂っていたのですが、飯もガーリック風味がしっかりあります!
独特な冷凍ご飯の風味やかたさもなく、美味しい!

ただ、ここは「禁断にんにく スタミナ飯」なので口の中に残ります(笑)。職場であれば歯磨きやお茶などで、においを落としましょう。

セブンプレミアム「冷凍米飯」シリーズ

この冷凍米飯シリーズは、他にも『セブンプレミアム 炒め油香るチャーハン』『セブンプレミアム バター香る海老ピラフ』があります。

スーパーによくある大容量ごはん系は、小分け解凍が面倒でしたが、食べ慣れた縦型形状のカップで1人前の容量です。

洗い物もでないので、忙しいときやサクッと食べたい時に味わってみてはいかがでしょうか。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
※調理時間は電子レンジの機種によって多少異なります

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事