2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ローソンさん、「タルトを飲む」って正気ですか?懐かしのあのドリンクにクリソツでリピしたい1杯

  • 2023年06月23日更新

こんにちは。コンビニ好きなヨムーノライターの坂本リエです。

おうち時間が増え、お気に入りおやつのレパートリーを増やしたいとローソンパトロールに出かけました!

すると、チーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」が監修した、飲むチーズタルトを発見! チーズタルトを飲むって、一体どんな感覚……!?

気になったので早速飲んでみました♪

飲むチーズタルト ¥188円(税込)

ドリンクコーナーで、一際目を引くビタミンカラーのパッケージ。

アプリコット香るまろやかな味わいで、パブロの「チーズタルト」を飲んでいるかのようなデザートドリンク、だそうです。
クリームチーズはパブロチーズタルトと同じものを使っているんだとか!

ローソンから発売されるドリンクは、蓋部分も抜かりない印象。
今回は、パブロのチーズタルトのデザインでした!可愛い♪

トロトロ……かと思いきや!?

開けてびっくり!
もっとトロトロのドリンクを想像していましたが、サラサラの液体でした。

実際に口に含んでみると、「これ……、知っている!」
見た目はサラサラですが、飲むと少しとろっとしたような舌触りが、「ヤクルト」にソックリなんです!

チーズタルトで感じられるクリームチーズ感はほとんどなく、アプリコットが香る乳酸菌飲料といった味わいでした。
チーズタルトなのかと聞かれたら、「う〜ん?」ですが、フルーティーで飲みやすく、おやつドリンクとしてはとってもおいしかったです!

まとめ

ローソンから発売のパブロ監修飲むチーズタルトを紹介しました。

200円以下で買えるのもまた買いたくなるポイント! お腹にたまる1杯なので、ちょっと小腹が空いた時などにもおすすめ。

子どものおやつにもぴったりです。
見つけたらぜひ飲んでみてください。

この記事を書いた人
コンビニに週5通う新商品×スイーツマニア
坂本リエ

新商品とスイーツが好きなwebライター。コンビニ・カルディを毎週パトロールしています。

コンビニ カルディ 業務スーパー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
コンビニ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ