2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

家飲みの神!シャトレーゼ「60円からのプチプラ6選」でホテル激似!「900円台酒&つまみセット」

  • 2023年06月23日更新

こんにちは♪

小学生6年生のころ「シャトレーゼから10秒」のところに住んでいた、シャトレーゼ歴30年のヨムーノライター稲垣飛鳥です。

安くておいしいシャトレーゼ商品の愛好家として「1日1シャトレーゼ、食べること」を続けています(笑)。

そんなマニアぶりがおかげさまで反響を呼び、ただいまヨムーノで、シャトレーゼ商品に関する情報を連載中! そのまま食べても十分おいしいシャトレーゼ商品ですが、ひと手間加えて食べ方をアレンジすると「意外で激うま!」という、ぜひ試してほしい商品がたくさんあるのです。

連載「シャトレーゼの激うまアレンジの世界」では、今日もシャトレーゼ商品を使った「意外な激うまアイデア」を紹介していきます。

新型コロナウイルスの影響で、なかなか外出できない今も、オンラインショップが利用できますよ。

そして今回は「アレンジ」ではなく、シャトレーゼ商品で「おうち飲み」や「オンライン飲み」にぴったりな商品を「セレクト」してみました!
しかも、1000円以内という縛りをつけてみました!(自分を追い込んだ…笑)

子どもが起きている時間でも、家族も一緒に楽しめるような「お家飲み」をイメージしたセレクト商品はこちら!  まるでホテルのバーで出てくるように華やかな「ホテル激似系」のおつまみセットです。

【家飲み、オンライン飲みに】シャトレーゼ商品でおつまみセット

では、さっそく1つずつ紹介していきますね。

まず、1つ目はこちら。

スモークチーズ カマンベール入り
220円

一口サイズのスモークチーズが7つ

クリーミーな食感に豊かな燻香で、プロを舌を巻く味わいではないでしょうか。スーパーやコンビニなどで手に入るスモークチーズとは、やっぱり違う本格味です。本当においしい、チーズ好き、ワイン好きにはたまらない隠れた名品です。

生チョコ大福カップ入
140円

中に生チョコが入った一口サイズの大福が、1カップに6つ。
こちら、子どもから大人まで大人気の商品♡

国産もち粉を使った、ふんわりとした雪平生地でチョコを包んで、食べやすいサイズになっています。表面にココアパウダーをまぶしてあるので、一口食べると、口溶けの良いミルクチョコの味わい。大福のふわふわ食感とパウダーの口溶けが絶妙なおいしさです。

揚げ餅 明太子 小袋
60円

これ、ピリ辛でおつまみに最高なアレです♡

ふっくら炊いたもち米の食感と、カラッと香ばしく揚げた食感がたまりません。一味唐辛子の辛みと明太子の旨みが引き立つので、おやつはもちろん、やっぱりお酒のおつまみに最高!

明太子の香りと旨味、あとから一味の辛みが感じられます。この「明太子のうま辛」があとを引く、止まらなくなる揚げ餅です。

有明海苔のいそべ餅カップ入り
120円

これ、1つ食べると止まらなくなると店員さんにすすめられた大人気商品です!
1カップに6つ入っています。

2種類のしょうゆを使った特製だれが、とにかくおいしい、有明産の焼きのりで巻いたいそべ餅です。
だしの繊細な旨味や香りがしっかり感じられますよ。

豊酪 ゴルゴンゾーラ&はちみつ
100円

これは、歴30年マニア史上、ブッセの概念を変えた新感覚「チーズ味のブッセ」です。

甘いブッセとゴロゴロチーズと塩加減が抜群のチーズクリーム。
これは、女子的おつまみに最適で、ワインとの相性が素晴らしいです♪

世界三大ブルーチーズのひとつゴルゴンゾーラチーズと、はちみつとの相性が抜群。ふんわりしたブッセの甘味と、ゴルゴンゾーラとはちみつの深いこく、ほのかな甘さのチーズクリームが絶妙です。

ソフトスパークリング 赤ぶどう
286円

微炭酸のソフトドリンクなので、子ども向けのドリンクです♪

赤ぶどう果汁と、南アルプス山麓の「白州名水」が使われています。果汁感たっぷりで風味がよく、後味のキレも◎。見た目も華やかで、本物のワインそっくりなので、すぐ大人と同じものを選びたがる子どもウケが抜群です(笑)。
パーティーで楽しめるのでオススメ!500mlです。

ちなみに、白ぶどうもあります。

「シャトレーゼのおつまみセット」華やか・旨い!900円台

というわけで、この6点を盛り付けてみました。

トータル926円です!!

じゃじゃーん!!

100均のピックやスプーンに盛り付けると、より華やかですね。

1000円で結構見栄えがするものができました♡

1000円縛り、楽しいです♡

よかったら、みなさんもやってみてください。

というわけで、「シャトレーゼの激うまアレンジの世界」は、1000円でおうち飲みおつまみセットをセレクトしてみました。

シャトレーゼでは、神コスパの生ワインも販売!

「売切れ前にシャトレーゼに走って!その場で注ぐ「生ワイン686円」は樽から瓶27本分の激レア」

次回のアレンジも楽しみにしていてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。 ※「不要不急の外出を避ける」方針が国から出ています。ヨムーノでは「限られたお買い物の機会に賢い選択をする」「おうち時間を楽しくする」ことに少しでも役立つ情報をお届けしてまいります。

この記事を書いた人
シャトレーゼ・ドンキマニア!日本一早いレポします!
稲垣飛鳥

料理家・再現レシピ研究家。シャトレーゼ・ドンキマニア 2021年に50本テレビ出演。その他、雑誌やイベント出演など多方面のメディアで活動中。 著書「稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん」(ベネッセコーポレーション) 「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。 中3の長男、小6の長女の母です。

シャトレーゼ ドン・キホーテ 100均 カルディ 節約

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
シャトレーゼ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ