【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】

今ダイソーでガチ売れ中!「無印良品そっくり系」が話題沸騰♡究極の高見え収納2TOP

  • 2020年04月07日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

シンプルモダンな海外インテリア風のお部屋づくりや雑貨使いが上手な、ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)の@erika.12.09さん。
センス溢れるアイテム選びにすべてがまるでデザイナーの一点ものに見えるのですが、なんと100均を上手に織り交ぜているのです!

家をスッキリきれいにキープするための収納グッズにも、100均アイテムが目白押し!
今回は、@erika.12.09さんが愛用しているダイソーの収納グッズを紹介します。

【無印良品風】蓋つきPP収納ケース

無印良品の「PPメイクボックス・蓋付」にそっくりなダイソーの積み重ねボックス。
サイズはダイソーのものが数ミリ程度小さいのですが、ほぼ同じです!

大が14.8×21.8×10.cmで200円、小が14.8×10.9×10.1cmで100円。
「細々とした季節の飾りは、無印良品っぽい蓋つき収納ケースに!出番が年に1回でも、蓋つきなのでほこりがかぶらず、透明なのでどこにしまったか忘れることもありません」とのこと。

【無印良品風】ブックエンド

無印良品の「スチール仕切板」に激似なのが、ダイソーの「ブックエンド」。
サイズ展開は4種類と豊富です。

・約幅7×奥行14×高さ11cm
・約幅8×奥行11x×高さ16cm
・約幅9×奥行8.6×高さ20cm
・約幅10×奥行13.5×高さ20cm

無印良品のものより、全体的に幅が狭く、高さが1cmほど低いつくりなので、小さい場所を仕切るのにも便利。
実は無印良品の「PPファイルボックス」の中を仕切るのにもシンデレラフィットの大きさなのです。

「ダイソーのブックエンドが無印っぽくてお気に入り!ニトリの整理ボックスと合わせて使っています。
TVボードの引き出しを開閉するたびにガチャガチャ音が鳴っていたのが、解消されて大満足!」だそう!

まとめ

「プチプラや100均は大好き!とくにセリアやダイソーがお気に入りで、シンプルでセンスのいいアイテムが多いと感じています。部屋をモノトーン系で統一しているので、選ぶアイテムも黒や白、グレーといった色のものが多め。」と、@erika.12.09さん。

モノトーン系を選ぶだけで、100均とは思えない、高見えするシンプルで大人っぽい雰囲気になるのでおすすめです♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事