【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

今セリアで絶対買い!"なんか不便"を秒で解決「かゆいところに手が届く系」ニクいね♡BEST3

  • 2020年04月09日更新

こんにちは、セリアに行くと可愛いものがたくさんあってうっかり買ってしまいがちなヨムーノ編集部です。

日々の暮らしの中で、不便だなぁ〜と感じていながらもそのままにしていることはありませんか?セリアには不便なことを解消してくれるグッズがたくさんありますよ!

今回は、ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)に829名に聞いたセリア購入品の中から、「かゆいところに手が届く!」と感じた達人の活用アイデアを編集部が厳選して紹介します。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

洗面所用スポンジの置き場所、確保!

洗面所は不要なものを排除して、スッキリしておきたいもの。そうすると困るのが、お掃除用のスポンジ置き場。
お風呂からスポンジを取ってきて洗面所を洗っている方は、多いのではないでしょうか。

ヨムーノメイト@yuppii_ismさんは、セリアでスポンジキャッチを購入し、写真2枚目のように洗面台の鏡の下側にペタッ。ここに掃除用のスポンジをくっつけているそうです。

今までは洗面台用のスポンジをお風呂場まで取りに行っていたそうですが、この方法なら気になった瞬間、ササッと掃除できて便利ですね!

「ちょこっと掛けたい」を叶えるニクイやつ!

ヨムーノメイトの@chiii__homeさんが「買って良かった」と感じるセリアの便利アイテムは、「かもいフック」。

ハンガーや突っ張り棒をかけたり、使い終わったバスタオルの一時置き用にしたりと、「ちょい掛け」にぴったり。

幅に合わせてネジを締めるだけなので、壁に穴を開けずに収納が増やせる点がうれしいですね!

洗面所のアノ悩み、ついに解決!

洗面所の排水口の栓が特殊な形をしている場合、お掃除が大変ですよね。詰まったゴミを綿棒で取り除いたりブラシでこすったりするのは一苦労。

ヨムーノメイト@amkkgramさんが、色々使ってたどり着いたのがセリアの「めかくしゴミガード」。真ん中が盛り上がった形状なので、ゴミがある程度溜まっても中央に水が流れます。

取り付けは、排水口の栓にはめるだけ!ゴミが溜まったら捨てて再利用することもできますよ。これで面倒な排水口掃除問題にサヨナラです!

自宅の洗面所のサイズに合うか、確認してから購入してくださいね。

セリアグッズを活用しよう♪

セリアには「ちょっと不便」を解消してくれる便利なグッズがたくさんあります。生活が豊かに、過ごしやすくなるようなグッズを探してみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事