2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【宅飲みに!】食材3つ以下で簡単!今日試したいおつまみレシピBEST3

  • 2023年06月23日更新

こんにちは。金曜の夜は、"いつもより飲み食いオッケー"と自分に甘いルールを作っているヨムーノ編集部です。

おうちで過ごす時間が多くなり、ごはんやおつまみを作る機会が増えた方は多いのでは?今だからこそ美味しくて栄養たっぷりのものをしっかり食べて、鋭気を養いたいですね。

そこで今回は、「食材3品以下」なのに、「見た目にも美しいおつまみレシピ」を紹介します。宅飲みやオンライン飲み会のお供にぜひどうぞ!

旬が美味しい!「春キャベツの焼売」

ヨムーノメイトの@ouchi_panさんが作ったのは、春キャベツの焼売。

鶏ひき肉と豆腐で作ったタネに、春キャベツをたっぷり貼り付けてフライパンで蒸し焼きにしたそうです。
必要な食材は、鶏ひき肉と豆腐の2品のみ。今が旬の春キャベツは、蒸し焼きにすると甘みが増して美味しそうですね。

彩りが美しく、見ているだけでもお酒が進みそうです。

5分でササッとできる!さわやかサラダ

がっつりおつまみもいいけれど、箸休めにうれしいのはこんなおつまみではないでしょうか?

ヨムーノメイト@ayaka_t0911さんが作ったのは、「切り干し大根とカニカマのマヨサラダ」。
戻した切り干し大根に、割いたカニカマ、カットしたカイワレに、マヨネーズ、顆粒だし、いりごまを合わせれば完成です。

ガラスの器も涼しげで、目でも楽しめますね。

材料3つでカンタン!「鶏もも肉のザーザイあえ」

ヨムーノメイト@rumii_simplelifeさんおすすめのカンタンおつまみがこちら。

用意するのは、鶏もも肉と長ネギ、ザーサイの3品。加熱した鶏もも肉に、水にさらした白髪ネギとみじん切りしたザーサイ、ごま油、醤油をかけて混ぜたら完成!

少ない品数でできるので、忙しい時にもぴったり!最後にラー油をかけても美味しいそうですよ。

宅飲みにはおいしいおつまみを!

今回は3食材以下で作れる、目にも鮮やかなおつまみレシピを紹介しました。宅飲みのおともに、ぜひ作ってみてくださいね。

おうち時間が充実したものになりますように!

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
おうちごはん

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ