【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

あぁ、もうお昼…【巣ごもりご飯】どうする?問題を解消!すぐでき&絶品「丼レシピBEST3」

  • 2020年04月09日公開

こんにちは。巣ごもり生活に入り、毎日のお昼メニューに悩んでいるヨムーノ編集部です。

手早く済ませたいお昼。毎日のこととなるとメニューが思い浮かばない……なんて方は多いのではないでしょうか。

そこで今回はお昼ご飯にぴったりな丼ぶりメニューを紹介します。ランチメニューの参考になりますように。

油抜きしてヘルシーに「ルーロー飯」

ヨムーノメイトの@725_kwhrさんがお昼ご飯に作ったのは、ルーロー飯。
飴色の豚肉と卵、青菜の彩りがとても美しく、食べる前から美味しそう!

脂こってりは避けたいとのことで、豚ばら肉はカットしてからお米のとぎ汁で茹でで油抜きしてから作ったそう。

甘辛ダレと、とろ〜ん半熟卵でごはんがすすむ一品、ぜひランチにいかがですか?

ごはんがすすむ「ペッパーランチ風ライス 」

ヨムーノメイトの@migram370919さんは、フライパンでペッパーランチ風ライスを作りました。

必要なものは、ごはん、お肉、ネギ、コーンと調味料。フランパン一つで作ることができてラクチン。最後に卵黄を乗せて、さらに大人はラー油をかけると絶品なのだとか!

詳しい作り方は2枚目の動画で。基本はフライパンで炒めるだけ。難しい工程はないので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

簡単なのにやみつきになる味!

ぷっくりとした目玉焼きがなんとも美味しそうな丼ぶり。ヨムーノメイトの@happydays_by_laureaさんは、子どもの置き弁として、かなりの割合でこちらを用意するそう。

作り方は簡単で、おかかご飯に目玉焼きと乗せて塩少々。最後に小ねぎを添えて完成です。

しっかりと野菜とたんぱく質を……と思っても、毎食完璧に作るのは難しいもの。毎日のことなので、ある程度簡単にできて美味しいものをレパートリーに加えたいですよね。

こちらは"すっごくカンタンなのに、また食べたくなる味"なのだそうですよ。ぜひ一度作ってみてくださいね。

ぜひお試しを♪

お昼ご飯にぴったりな丼ぶりメニューを紹介しました。
何を作ろうかなと迷っている方、ぜひ参考にしてくださいね。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事