2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

セブンさんのギャップに耳キーン!親父ギャグかと思いきや「超本格プリン」にほっぺた落ちそう

  • 2022年03月09日更新

こんにちは、卵が大好きなヨムーノライターの坂本リエです。

卵が使われたスイーツの代表と言えば、プリンです。
かためだったりトロトロだったりと、様々なプリンがありますが、私はなめらかなプリンが好みです。

おやつ探しの旅にセブンイレブンへ行くと、「きみだけのプリン」という気になる名前を発見。
黄身だけを使った君だけのプリン……?ちょっとクスっとなりながら、早速ご紹介します。

きみだけのプリン 159円

見た目はとってもシンプル。
セブンイレブンでは2019年6月頃に「きみのプリン」が販売されていましたが、そのリニューアル商品として2020年4月6日に「きみだけのプリン」が登場しました。

今回、エグロワイヤル®という卵が使用されているそう。
エグロワイヤル®はパティシエの声から作られた卵で、合わせる素材を引き立て、コクや甘味がありながらもすっきりした後味が特徴です。

原材料・成分表はこちら。
1個あたり139kcalと、食後のデザートとしても罪悪感を感じにくいカロリーなのが嬉しい!

濃厚な黄色がもうおいしそう!

金色のフタを開けると、濃厚な色にびっくり!

下までスプーンを入れてカラメルソースと一緒にいただきます。

卵黄とミルクのコクを感じられる濃厚なプリンと、ビターなカラメルソースが口いっぱいに広がります。
なめらかな口当たりで一瞬でなくなりました。

95gとコンパクトで物足りないかなと思いましたが、食べて分かります。
1口1口が満足できるので、食べ終わった時には「あ〜おいしかった!」と幸福度がMAX状態になりました。

これは子どもには内緒にしたい、大人が食べるプリンかもしれません♪

まとめ

セブンイレブンで買える「きみだけのプリン」を紹介しました。

見た目のシンプルさとは裏腹に、本格的なプリンでした。 159円でこの味が食べられるなんて、リピ確定です。
ぜひ味わってみてください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
コンビニに週5通う新商品×スイーツマニア
坂本リエ

新商品とスイーツが好きなwebライター。コンビニ・カルディを毎週パトロールしています。

コンビニ カルディ 業務スーパー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ