1本17.4円で超本格・ボリューミーで大満足!業務スーパー「夕食にもお弁当にも」お手軽おかず

  • 2021年03月25日更新

こんにちは!
おいしい料理と美しい料理写真、お得な情報が大好き!な、ヨムーノライターのharu.です。

今回は、業務スーパーで購入できる「お肉たっぷり春巻き」をご紹介します。
常備しておけば、冷凍庫から取り出して油でカラっと揚げるだけで、とってもおいしい春巻きをおうちで味わうことができちゃいます♪

お弁当のおかずにも役立つ、とても便利な商品です。

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

たっぷり入ってコスパよし!業務スーパーの「お肉たっぷり春巻き」

こちらが、業務スーパーで販売されている「お肉たっぷり春巻き」。
ひときわ目を引く鮮やかな赤&中華らしいデザインのパッケージ。たくさん入っていて、少し大きめサイズです。

おいしい春巻きが20本入って348円♩

業務スーパーの「お肉たっぷり春巻き」、気になるお値段は、たっぷり20本入りでなんと348円(税抜)!
1本あたり約17.4円と低価格で、気軽に購入することのできる価格帯です。

肉も野菜もたっぶりの具だくさん春巻き

鶏肉とキャベツやねぎなどの野菜がたっぷり使われており、その味わいに期待が高まります。
パッケージ裏には上手に揚げるための手順も記載されていますよ!

1本あたり30g。具だくさんでしっかりとおいしさを味わえる。

業務スーパーの「お肉たっぷり春巻き」を袋から出してみました。
春巻き同士がくっついているといったこともなく、必要な数を簡単に取り出すことができます。

1袋に20本入りで600gですから、1本あたり30gほど。
具だくさんでしっかりとしたボリュームがあります。

たっぷりの油でこんがり揚げて♡

さっそく、たっぷりの油でこんがりきつね色になるまで揚げてみました。

1本1本しっかりとした大きさがあり、カラリと揚げた春巻きを野菜と一緒に盛り付ければ、あっという間に夕食の1品が完成します。

表面はサクッと香ばしく、具がたっぷり♪

ひとくちいただくと、外側の皮の部分がサクっとしていて香ばしくとてもおいしい!
中から熱々のとろりとしたあんが出てきて、具だくさん&しっかりとした味付け。

しっかり味のあんと香ばしい春巻きの皮の相性も抜群で、筆者が今まで食べたことのある冷凍春巻きの中でも、群を抜いたおいしさでした!
低価格なのにこんなにおいしくて良いのでしょうか……、満足度が高いです!

ディップソースを用意すればバーティーメニューにもぴったり

しっかりとした味付けで、そのままでもじゅうぶんおいしく味わうことができるこちらの春巻き。
味変えやアレンジを加えるとしたら、おすすめはさまざまなディップソースを合わせた「春巻きディップ」。

しょうゆはもちろん、サルサソースやタルタルソースなどのディップソースとの相性もよく、お好みのディップソースをプラスすると、家族みんなで楽しくいただくことができます。

冷めてもおいしい!毎日のお弁当にも最適

業務スーパーの「お肉たっぷり春巻き」は、毎日の食事に大活躍。
冷めてもおいしくいただけるので、お弁当にも最適です。

取り出して油で揚げるだけ、手軽さが魅力です♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事