コンビニの約半額でコスパ最強!業務スーパー「サラダチキン」万能すぎて冷凍庫警備員に任命

  • 2021年03月25日更新

こんにちは!
おいしい料理と美しい料理写真、お得な情報が大好き!な、ヨムーノライターのharu.です。

今回は、業務スーパーで購入できる、高タンパク低糖質の冷凍「ほぐしサラダチキン」をご紹介します。
自然解凍するだけで食べることができる、万能な冷凍食品。

おうちの冷凍庫に保存しておけば、さまざまな場面で役立つこと間違いナシ!
ぜひチェックしてみてください。

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

ヘルシーなサラダが目じるし!業務スーパーの冷凍「ほぐしサラダチキン」

こちらが、業務スーパーで販売されている冷凍「ほぐしサラダチキン」です。
「ほぐしサラダチキン」を使用した、ヘルシーなサラダの写真が目じるしです。

たっぷり500g入りで448円!

業務スーパーの冷凍「ほぐしサラダチキン」、そのお値段は500g入って448円(税抜)。
100gあたり約90円で、コンビニのサラダチキンが100g程度で200円前後することを考えると、かなりの高コスパではないでしょうか。

また「ほぐしサラダチキン」は100gあたり96kcalと、高タンパクで低カロリー&低糖質。
ダイエット中の方にも嬉しい食材です。

解凍してそのまま食べられます

業務スーパーの冷凍「ほぐしサラダチキン」を自然解凍し、お皿に出してみました。
解凍後そのまま食べることができるので、とても便利!

チキンを使いやすくほぐしてあるので、食べやすく料理にも使いやすいのが魅力。
塩こしょう、砂糖を使用して薄めに味付けをしてあるため、チキンのうまみが引き立つおいしいサラダチキンとなっています。

サラダにたっぷりとのせて

サラダチキンをレタスやトマトと一緒に盛り付けて、チキンサラダを作ってみました。
ヘルシーだけど食べ応えのある、具だくさんのおいしいサラダがあっという間に完成。

サラダチキン自体は薄味なので、あっさりしたドレッシングや濃厚なドレッシング、どちらを合わせてもとてもおいしくいただけます。

フォーにのせても美味♡

インスタントのフォーに野菜と一緒にのせてみました。薄味のフォーとサラダチキンは相性抜群!
サラダチキンをのせることで旨みが増し、食べ応えもアップします。

ランチや夜食等でいただくと、低カロリーながらとても満足できるひと品となりますよ!

料理にも手軽に使える冷凍「ほぐしサラダチキン」

業務スーパーの冷凍「ほぐしサラダチキン」は、旨みがあってそのまま食べてもとてもおいしく、さまざまな料理に使用することもでき、とても便利な商品です。
冷凍庫に保存しておけば、毎日の食事作りに役立つだけでなく、小腹が空いた時なども助かりそう。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事