2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ローソンさん、ビジュアルインパクト強すぎ!?でもこの組み合わせ大大大正解!斬新スイーツ出た

  • 2022年02月28日更新

こんにちは。新発売スイーツをいち早く食べたい、ヨムーノライターの坂本リエです。

ローソンといえば、オリジナルブランド「ウチカフェ」シリーズのスイーツ。
最近では、4週連続新感覚スイーツやスプーンで食べられるカップケーキなど、素材や見た目、名前にもこだわったスイーツが登場していました。

今回見つけたのは、シュークリーム生地から顔を出したマシュマロがインパクト大の「マシュクリム」。
早速ご紹介いたします。

マシュクリム 税込¥298円

カットされたココアが練り込まれた生地に、チョコカスタードとオレンジソース、ホイップクリーム、焦げ目のついたマシュマロを挟んだシュークリームです。

原材料はこちら。

1個あたり316kcal。
チョコレートとマシュマロが入ってるので、このくらいのカロリーも納得です。

見た目の衝撃とギャップあり!?

箱から出すと、マシュマロ2個が何だか目に見えてきました……(笑)。

シュー生地にはチョコクリームがかかっています。
柔らかい生地はパサパサ感が気になり、見た目はボリューミーで少し重そう……。

カットしてみて分かったのが、全体的にとっても柔らかいこと!

実際に食べてみると、ココアのビターな苦みとマシュマロの甘みの相性は間違いなく、そこにオレンジソースの酸味がふんわりとプラスされ、絶妙なバランスがとってもおいしい!
オレンジソースが主張しすぎていないところも、気に入りました。

持った時のパサパサ感は、食べてみるとクリームと混ざり合って気になりません。
また、オレンジの酸味のためか思ったより重くなく、ぺろりと食べられました♪

まとめ

ローソンの新発売スイーツ「マシュクリム」を紹介しました。

見た目と違ってあっさり食べられるので、小腹が空いた時やおやつに最適です。
欲張ってマシュマロにがぶっといくと、横からクリームが飛び出てしまうので注意!

ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
コンビニに週5通う新商品×スイーツマニア
坂本リエ

新商品とスイーツが好きなwebライター。コンビニ・カルディを毎週パトロールしています。

コンビニ カルディ 業務スーパー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ