【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

た、助かる〜!キャンドゥが【巣ごもり】の「あ〜退屈」を救う!意外と"地味すご系"BEST3

  • 2020年04月12日公開

こんにちは、おうちで子どもと過ごすアイデアを絶賛大募集中のヨムーノ編集部です。

おうちで過ごす時間が長い今、大人もですが、子どもが飽きてきたので何か遊べるものを導入したい……と考えている方は多いのではないでしょうか。

子どもが楽しくて、できるだけリーズナブルに手に入れられると最高ですよね。そこで今回は、家族で楽しめて「買ってよかった」と思ったキャンドゥグッズを紹介します。

わが家の子どもは小学高学年です。子どもによって好みが分かれると思いますが、少しでも参考になりますように。

合わせて読みたい!保存版キャンドゥパトロール

【キャンドゥおすすめ最新版】高見えおしゃれ・人気グッズだけ

【お気に入り度NO.3】懐かしの「トラバルーン」

これ、小さい頃にやったことある方、多いのではないでしょうか?

ストローの先に水飴のような液体をつけて膨らます風船です。
私は小さい頃このバルーンが大好きで、何度も何度も遊んだ記憶があります。

キャンドゥで見つけて購入したら、昔の懐かしい思い出が蘇りました。
うちの子もお気に入りです。大きく膨らますことに挑戦したり、親子でボールをトスし合ったり。形が変わっていくので飽きずに長く遊べます。

小さくて場所を取らない点も親にとってはうれしいポイント。

【お気に入り度NO.2】小さい頃から飽きずに好きな風船

小さい頃から今でも大好きな風船。
子どもって風船、好きですよね。ガス入りで浮くタイプのはもちろん、こういった空気を入れて膨らますタイプの風船も大好きで、小学校高学年になった今でも大活躍しています。

こちらはキャンドゥにあったもので、「大きめのもの」以外は特にこだわりなく購入しましたが、空気を入れてみると膨らみやすく、ネオンカラーが可愛くて親子で気に入りました。

ソファーをネットに見立てて、バレーボール。
「落とした方が負け」という基本ルールのほか、「左手だけ使って良い」「グーだけ」など縛りをつけて戦う毎日です。

キャットタワーのここは◯点、ここは◯点と点数を決めて戦うことも。

単純な風船だからこそ、遊び方は尽きません。
子どもと風船で遊べば、少しは大人の運動不足解消になるかも?

【お気に入り度&活用度NO.1】「ホワイトボード」

先ほどの風船ゲームでもチラッと登場したホワイトボード。
ホワイトボードとペンは別売りで、それぞれ100円(税別)です。

もともとは、子どもが算数の宿題をする時の計算用に購入していました。それが最近は色々なことで大活躍。

風船対決の得点版として。

TV会議中を伝えるツールとして。

絵を見て、何を描いているかあてるゲーム。
ご覧の通りわが家には画伯がいるので、家族でかなり盛り上がります。

家族でおうち時間を楽しもう

今回紹介した商品は、どれもキャンドゥで100円(税別)で購入したもの。

わが家では飽きずに長く遊んでいます。子どもが退屈している方の参考になれば幸いです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※「不要不急の外出を避ける」方針が国から出ています。ヨムーノでは「限られたお買い物の機会に賢い選択をする」「おうち時間を楽しくする」ことに少しでも役立つ情報をお届けしてまいります。

※2020年4月現在の情報です。記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事