次にダイソー行ったら絶対買う!おうちごはんが簡単楽しい救世主♡神アイテム"複数買い"決定

  • 2021年03月25日更新

こんにちは、100均マニアのヨムーノライター、つくもはるです。

今回は人気100円ショップ「セリア」「ダイソー」でゲットできる、『厚焼きパンケーキ型』を使ったアレンジレシピをご紹介します♪

パンケーキだけじゃ勿体ない♪色々使えるシリコン型

▲「シリコーン厚焼きパンケーキ型」100円(税抜)

おうちで厚焼きパンケーキを焼くことができる、100均のシリコン型。
まるでカフェのような、憧れのパンケーキが簡単に作れる、お気に入りグッズです♪

いつものパンケーキ生地を型に流し込み、フライパンでじっくり焼くだけでOK!
これ実は、パンケーキ以外にも活用できるんです♪

卵料理にも使える!

シリコン型に少量の油を敷いてから、卵を入れて焼くだけ!
かわいいハート型・星型の目玉焼きができるんです……!

ステンレス製の目玉焼き型と違い、底に隙間がないから卵液が流れることもなく、失敗知らずですよ♪

こちらは話題のネコ型食パンに、ネコ型目玉焼きを作って組み合わせてみました♪

オムレツもおまかせ

また、卵を混ぜてから焼けば、簡単に形の整ったオムレツを作ることもできるんです。

ハート型など見た目にも華やかで、いつものおうちごはんタイムも、さらに楽しくなります!
子どもとの料理や、ホームパーティーにもおすすめです。

まとめ

100均のシリコーンパンケーキ型は、他にも様々な料理で使えそう! ハート型はダイソー、星・ねこ型はセリアで見つけました。

ぜひおうちごはんを、簡単にもっと楽しんでみてください♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
※「不要不急の外出を避ける」方針が国から出ています。ヨムーノでは「限られたお買い物の機会に賢い選択をする」「おうち時間を楽しくする」ことに少しでも役立つ情報をお届けしてまいります。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ