2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

シャトレーゼ「かりんとう饅頭」80円がNo.1決定!歴30年マニア大絶賛

  • 2022年02月28日更新

こんにちは♪ 食べることが大好きで、シャトレーゼ歴30年のヨムーノライター稲垣飛鳥です。

今日は、今我が家がハマりにハマってるシャトレーゼ商品「かりんとう饅頭」を紹介します!

「かりんとう饅頭」って数年前にすごく流行りましたよね!「かりんとう饅頭」自体を食べるのが久々だったのですが、シャトレーゼのものは「NO.1かんりとう饅頭」だと思います!

特徴は、「皮のカリッカリ感」で、驚くほど「かたい」食感なのです!

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、「緊急事態宣言」が全国に拡大し、ますます不要不急の外出を控えたい時期ですが、必需品の買い物があれば、ついでにシャトレーゼで「かりんとう饅頭」を買って、ぜひ一度食べてみてほしいです。

シャトレーゼ「かりんとう饅頭」皮がカリカリ

かりんとう饅頭

本体価格 80円 (税込 86円)

皮が、本当にびっくりするくらいに
カリッカリ!

かたすぎて、「釘が打てるのでは?」と思うほどカリッカリ!(笑)

これが、すごーーーくおいしいのです! (もちろん、歯でかめるかたさです、笑)

手で持ってみると、
そのカリカリさがめちゃ分かります!

魚焼きグリルで   ほんのちょっと焼いてみました。

そして、半分に切ってみました。   切る時だって、めっちゃかたかったです。

そして、あんこがぎっしりー♡♡♡

かりんとう饅頭って   こんなにあんこぎっしりでしたっけ?

さすがは、もともと和菓子である、和菓子に強いシャトレーゼです。

これぞ真骨頂!

いざ、実食!

では、いただきまーす!

そうそう♡
かりんとう饅頭ってこんな味だった♡

黒糖の風味がして
やっぱり皮がカリッカリなのがおいしー♡

シャトレーゼのものは   米油を使用しているんだそう!

うちの娘、少し前まであんこが苦手だったのです。

それが、シャトレーゼの和菓子を色々食べだしてから   あんこ好きになり、   かりんとう饅頭も大絶賛で、行くたびに買っています♪

シャトレーゼのかりんとう饅頭がこんなにクオリティが高いとは、歴30年の私もノーマークでした…!(汗)

これ、ぜひとも食べていただきたい一品です!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
シャトレーゼ・ドンキマニア!日本一早いレポします!
稲垣飛鳥

料理家・再現レシピ研究家。シャトレーゼ・ドンキマニア 2021年に50本テレビ出演。その他、雑誌やイベント出演など多方面のメディアで活動中。 著書「稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん」(ベネッセコーポレーション) 「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。 中3の長男、小6の長女の母です。

シャトレーゼ ドン・キホーテ 100均 カルディ 節約

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ