【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

コスパ最強「ハトムギエキス化粧水」がマツキヨから登場!もっちり吸いつきマニアも感動♡

  • 2020年04月16日公開

こんにちは、昔に比べて肌トラブルが増えて悩んでいるヨムーノライターsAeです。

20代前半の頃まではありがたいことに肌荒れに悩むことが少なかったのですが、現在は悩みだらけ。

シミはまだ小さいのでコンシーラーで隠せます。しかし、メイクでカバー出来ないのが、ハリ不足によるたるみや水分不足。

手軽にできるケア方法は、ハリと保湿に優れたスキンケアアイテムに変えること。そこで注目したのが、「matsukiyoのハトムギエキス化粧水」です。

低価格ながら大容量でたっぷり惜しみなく使え、美肌成分やハリやうるおいを与える天然素材を配合しているそう。

今回は、「matsukiyoのハトムギエキス化粧水」を実際に使用し、使い心地を検証していきます。

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

matsukiyoのハトムギエキス化粧水とは?

「matsukiyoのハトムギエキス化粧水」とは、ドラッグストアのマツモトキヨシが販売しているオリジナルブランドです。化粧水以外でもプロテイン系アイテムや洗剤など、幅広いアイテムがあります。

オリジナルブランドの魅力といえば、こだわりの内容ながら低価格という点ですよね♪

「matsukiyoのハトムギエキス化粧水」は500mlとかなり大容量なのですが、税抜468円とすごく安いんです。ハトムギエキスの他に、美肌効果が期待できる日本酒特有の「α-EG」や「Jプレミアエキス31」という天然素材を配合しています。

ボトルの前面に大きく透明感と記載されたシールが入っています。ヘアカラーやメイクでも透明感アップが話題ですよね。そして着色料と合成香料が不使用です。

ハトムギエキスとは別名ヨクイニンエキス。乾燥しがちな肌を保湿したり、荒れた肌を整え美肌に導くエキスです!乾燥によるくすみを除去し、肌の透明感をアップさせる効果が期待できます。

「α-EG」は日本酒に含まれている成分で、保湿効果や肌の弾力をアップさせハリのある肌に仕上げてくれます♪

「Jプレミアエキス31」は、「α-EG」を豊富に含んだコメ発酵液とアミノ酸を豊富に含んだ酒粕発酵エキス2つの力を合わせた、新しい天然素材です!

「matsukiyoのハトムギエキス化粧水」は、ハリやうるおいをアップしつつ肌を整えてくれるアイテムなんです。ハトムギエキスや日本酒など、は肌へのさまざまな効果が期待できるんですね。まさに私が求めていた化粧水です!

色味のついたサラサラのテクスチャー

「matsukiyoのハトムギエキス化粧水」は500mlと大容量なので、ボトルを持っている手と比べるとなかなかの大きさです。家族で一緒に使う場合でも結構持ちそうですね。

「matsukiyoのハトムギエキス化粧水」を手に出してみました。半透明で白っぽく少し紫の色味も感じます。着色料を使用していないので、自然な色味でしょうか。

テクスチャー自体はサラっとしていて水っぽいですね。出しすぎるとこぼれてしまうので注意してください!

合成香料不使用と記載してありますが、香りは全くしないです。爽やかな自然由来の香りがするのかと思っていたので少し意外でした。無臭の化粧水がお好みの方は安心して使えますよ♪

試してみるとすべすべなのに吸い付くようなもち肌

「matsukiyoのハトムギエキス化粧水」を早速肌につけてみます!こぼれないように気を付けつつ、全体に馴染ませます。この時点ではまだ浸透している感じがしないので、じっくり数回ハンドプレス。

徐々に肌表面に残っている感覚がなくなり、手に吸い付くようになってきました!しっとりもっちりしています。

画像では少し分かりにくいですが、手のひらに肌が吸い付いています。個人的にCMのようなもちもち肌が好きなので仕上がりに満足です♪

肌自体はべたついていません。表面を触るとツルツルしているので、このあとのメイクにも支障がないと思います。このもちもち肌がどのくらい持続するのか時間をチェックしてみました。

湿度は40%のリビングに1時間半ほどいたのですが、まだ手に吸い付いてくれます!「matsukiyoのハトムギエキス化粧水」だけしか使用していないのですが、高い保湿力があることが分かりました。

matsukiyoのハトムギエキス化粧水の使用方法は?

「matsukiyoのハトムギエキス化粧水」の使い方は、洗顔後の肌に適量を馴染ませるだけです。1~2分ほどで浸透してもちもち肌になります♪

顔だけでなく全身の使用もOK。お風呂から上がった肌にたっぷりつけていきましょう。私も全身が乾燥しやすいので、使っています。大容量なので気にせずたっぷりつけれるのがうれしいですね!

ボディクリームではべたつくことがあるので、サラっとした仕上がりの「matsukiyoのハトムギエキス化粧水」は使いやすいと感じました。

matsukiyoのハトムギエキス化粧水で全身保湿!

「matsukiyoのハトムギエキス化粧水」を実際に使用し、保湿力の高さに驚きました!吸い付くような肌が長時間キープされるので、肌の乾燥に悩んでいる方におすすめです。

また低価格でありながら、500mlの大容量でコスパ抜群な点もかなり魅力的。気軽に購入しやすいですよね。

全身にも惜しみなく使えるので、顔だけでなく体の乾燥もケアしたい方はぜひ試してみてください♪使い続けて肌の透明感をアップさせたいと思います!

※掲載内容は個人の感想であり、効能効果を保証するものではありません。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※「不要不急の外出を避ける」方針が国から出ています。ヨムーノでは「限られたお買い物の機会に賢い選択をする」「おうち時間を楽しくする」ことに少しでも役立つ情報をお届けしてまいります。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事