自宅でおこもり美容にも♪田中みな実が激押しするドラコス「つや玉ミスト」使い心地をレポ!

  • 2021年03月25日更新

こんにちは、ヨムーノライターnakaです。

今やテレビや美容雑誌でひっきりなしの大人気フリーアナウンサー、田中みな実さん。

可愛らしさの中には色気も見え隠れし、ひと目見ただけで思わず惹きつけられるほど完璧な姿は、まるで昔からそうだったかのよう。

そんな田中みな実さんが使用するコスメはSNSでも話題を呼び、多くの女性がこぞって購入するほど大人気。
今回は、毎日のスキンケアにぜひ使いたい、エリクシール シュペリエル「つや玉ミスト」をご紹介します。

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

ドラッグストアで買える!つや玉ミストって?

資生堂のエイジングケアブランド「エリクシール シュペリエル」から発売中の『つや玉ミスト』は、美容水層と美容オイル層が混ざり合ったミスト。

朝のスキンケアはもちろん、メイクの上から保湿でき、瞬時にうるおいとツヤを与えます。

ミストの使い心地をレポ

細かな説明をするよりも、まずは使用前、使用後の写真を見ていただきましょう!

今回は、15cm〜20cmくらいの位置から、2プッシュしてみました。

使用前よりも使用後の方が鼻根の部分や頬骨のあたりにツヤが出て、ハリのあるお肌になっているようにも見えます。

オイリーなツヤではなく、水分が含まれたようなツヤ感なので、わざとらしい感じがありません。

香り

フローラルの柔らかな香りがするので、心地良く使用できます。

霧の粗さは…?

ミスト化粧水って、1プッシュでたくさんかかりすぎてしまい顔全体が水っぽくなってしまうのが難点になってしまうことも珍しくないですよね。
しかし『つや玉ミスト』は1プッシュが本当に適量!その上とってもきめ細やかなミストなので、ミストが頬に垂れることもなく、密着します。
上から手で押さえつけなくても自然に乾くのもメリットです。

ベタつき

“ベタつき”ではなく、“しっとり”とする印象。
1〜2プッシュで、化粧水をしっかりと浸透させたときのような使い心地です。

ツヤ感

先程のミスト使用前使用後の写真でもおわかりいただけるように、自然なツヤ感が演出できます。
手の甲に吹きかけると写真のような見た目です。

乾燥するお肌でも、パンっとハリのある仕上がりになります。

化粧崩れ

お化粧後にたくさん使用しすぎると、化粧崩れが気になります。
個人的には、化粧前または化粧直しの際に1プッシュ、化粧後に1プッシュするくらいが一番ちょうど良さそう。

個人差はあると思いますが、推奨されているのは「1プッシュ〜3プッシュ目安」なので、その範囲内だとよりきれいに仕上がるように感じました。

まとめ

現在の田中みな実さんの美しさは、日々積み重ねた努力によって更にパワーアップ!彼女のようなツヤ肌に憧れる方は必見。

『つや玉ミスト』は、季節の変わり目のケアや、自宅でのおこもり美容におすすめしたいアイテムです。

ドラッグストアにお買い物に行ったついでにでも、ぜひチェックしてみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
※「不要不急の外出を避ける」方針が国から出ています。ヨムーノでは「限られたお買い物の機会に賢い選択をする」「おうち時間を楽しくする」ことに少しでも役立つ情報をお届けしてまいります。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事