【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

SNSで人気沸騰「今キャンドゥで買わなきゃ損!」おうちでサロン級「使える美容系TOP5」

  • 2020年06月02日公開

こんにちは、100均パトロール大好きのヨムーノライターsakuranboです。

最近100均の商品の中で特に注目されているのが「美容系アイテム」。プチプラなのに使えるとSNSでも話題になっているんです。

今回はおしゃれなデザインが多くて人気のキャンドゥで手に入る、インスタ達人さんの一押しアイテムをご紹介。キャンドゥのおしゃれアイテムは根強いファンをも虜に!

手軽にお試ししやすいので、ぜひ生活に取り入れて「美」を追求してみてください。 それでは見ていきましょう!

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

爪先まで気を抜かない!「浮世絵ネイル」

@yk.ozeki

  • 浮世絵ネイル 各色100円

今話題の浮世絵ネイル。セルフネイル派から人気を集めています♪

全6色で落ち着いた大人なカラーが印象的です。 どのカラーも細かいラメが入っているのでベタ塗りしても上品な雰囲気を演出してくれます。

和を感じさせるくすみカラーで手元を彩りますよ。

富士・金魚・闇夜・桜・松林・稲穂とカラーネームも「和」です。どのカラーも派手すぎないのにパッと華やかさをプラスしてくれます♪

香りから美を意識「アロマサシェ」

@hichaaaanpp

  • アロマサシェ 各100円

キャンドゥのSTANDARD HOME SUPPLIESシリーズはお箸やコースタークッションカバーなど、日用品を中心に幅広く取り揃えています。とにかく置いておくだけでおしゃれに見えるアイテムたちなので、インテリア好きの女性に注目されています。

その中でもアロマサシェはクローゼットの衣服のそばにかけたり、お部屋のドアノブにかけたりして香りで癒されるアイテムとして人気♪

ピンクはフルーティーなお花の香り、グレーはホワイトムスクの香り。見た目のかわいさだけでなく、くせのないやさしい香りが支持されているんです。

リラックスできる香りが心地よい空間を作るので、美意識を高められそうです♪

美しく香る髪をつくる「人気ヘアオイルSasha」

@lovers0803さんの投稿

  • Sasha (サーシャ) ピンク 100円

SNSで人気のヘアオイル、エリップスの姉妹品。エリップス同様傷んだ髪に艶や輝きを与えます。

アウトバストリートメントなので、お風呂上りのタオルドライした濡れた髪に使います。毛先を中心に全体に馴染ませたら、ドライヤーしてくださいね。

ダメージ用の「ピンク」のほかに、手触りをよくする「イエロー」やしっとりしなやかにする「ブラック」があります。髪質に合わせて選びましょう♪

一粒ずつ取りだせるので使いやすいのも魅力。カプセルをたくさんガラス瓶に入れて、おしゃれに見せる収納をしている人も多いアイテムです。

人気アイテムのチューブタイプの「エリップス」

@ibis0_0さんの投稿

  • エリップス ヘアビタミン ウルトラトリートメント

カプセルタイプのエリップスも人気なのですが、好みの量を調節できるチューブタイプもあるんです。 一回使い切りのカプセルタイプでは量が多くて余ってしまう人に重宝されています。

永久花と椿油を配合していてしっとりさらさらに仕上げます。こちらもアウトバストリートメントなので、お風呂上がりの濡れた髪に使用してください。

紫外線ケアもしてくれるので、今からの季節にぴったり♪ 小ぶりなサイズなので、ポーチなどに忍ばせやすく持ち運びにも便利です☆

ポーチもおしゃれに!

@30.be_yourselfさんの投稿

  • ポーチ 各100円

種類が豊富なキャンドゥのポーチ。大きさやデザインが様々なので使う目的に合わせて選べます。

中身が見えるクリアポーチはお気に入りのアイテムをあえて見えるように入れると気分が上がりそう。パッと見て中身がわかるので、ストレスなく使えますね。

レザータイプもシックで100円とは思えない高級感がありますね。 マチなしタイプは嵩張りにくいので、カバンの中の小物の仕分けに活躍しそう♪

とにかく種類が多いので、気になる人は店頭で好みのポーチを探してみてください。

 独自目線のキャンドゥから目が離せない!

ダイソーやセリアにも負けない独自目線のキャンドゥ。まだまだ気になるアイテムが盛りだくさん。

人気のアイテムはなかなか店頭でお目にかかれなくなっていることもあるので、もし気になるアイテムに出会えたら迷わず購入することをおすすめします。

私も爪先・髪・身の回り…総合的に美を高めて自分磨きを頑張りたいと思います! 100均でも十分におしゃれは楽しめるので、皆さんも挑戦してみてくださいね。

※価格は税別です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

sakuranbo
ライター

「楽しみながら子育てをする」をモットーに毎日娘と奮闘中!食べること、DIY&手芸、旅行にカメラと多趣味で好奇心のままに生きています♪

sakuranbo の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事