2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

盛りすぎセブンイレブン!”甘×酸”魅惑のマリアージュ!小腹を満たす「欲張りパフェ」

  • 2022年03月03日更新

こんにちは。
コンビニではついつい甘いものを物色したくなる、ヨムーノライターの坂本リエです。

スイーツコーナーにいると「どれもおいしそう~」と目移りしてしまい、なかなか決められないってことありませんか?
そんな時におすすめしたいのが、セブンイレブンの「苺とチョコの欲張りパフェ!」です。

これを選んでおけば間違いナシ!?
1つに色んな種類のスイーツが入っていて、どこから食べようかワクワクする1品です♪

セブンイレブン「苺とチョコの欲張りパフェ!」

▲320円(税別)

チョコロールケーキがドーン!と乗った、目を引くデザート。
さくらんぼがレトロ可愛いアクセントになっています。

チョコプリン、苺ソース、苺ムース、チョコロールケーキ、苺ホイップ、さくらんぼが盛り付けられた、欲張りすぎるパフェ。 見た目が可愛いだけでなく、層が美しいのも見どころです。

こんなに詰まっているのに、282kcalと思ったよりカロリーが高くないのも嬉しい♪
罪悪感なく食べられますね。

広がる香りも贅沢~♡

開けると苺の香りが広がります。

さくらんぼがのっているだけで、なんだかレトロに思えますよね。
シロップ漬けされていて、甘く懐かしい味わいです。

1口で楽しもうと思い、一気に下までスプーンをさしてみました。

苺ムースがフワフワで甘酸っぱ~い!
苺ソースは苺の果肉入りで、つぶつぶとした食感が楽しめます。

真ん中のスポンジケーキが酸味を中和してくれます。
チョコプリンは単体で食べるとチョコの味がしますが、苺と混ざると酸味に圧されぎみでした。

チョコロールケーキはチョコクリームがたっぷり入っていて、さらにチョコ掛けされていてチョコづくしになっています。

まとめ

チョコの甘さと苺の酸味のバランスがちょうど良く、異なる食感や味が一度に楽しめるので、最後まで飽きずに食べられました。

ボリューム満点なので、食後のスイーツいうよりは小腹が減った時のおやつにおすすめです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
コンビニに週5通う新商品×スイーツマニア
坂本リエ

新商品とスイーツが好きなwebライター。コンビニ・カルディを毎週パトロールしています。

コンビニ カルディ 業務スーパー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ