【いざ、オンライン飲み会!】セブンイレブンのおつまみが神だった!手軽でおすすめ2品

  • 2021年03月25日更新

こんにちは。先日オンライン飲み会をハシゴしたヨムーノ編集部です。

1軒目のオンライン飲み会では、スタート時間を考えるとおつまみを作るのは難しかったので、迷わずセブンイレブンに調達しに行きました。結果、ナイスチョイスだった!と思ったので紹介します。

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

セブンプレミアムからお弁当まで!毎週編集部が実食中

セブンイレブンおすすめ記事まとめはこちら

オンライン飲み会のおつまみはセブンイレブンで!

セブンイレブンで色々迷った末に買ったのはこの2品。

左:イカの七味焼き 230円(税別)
右:枝豆 沖縄の塩シママース使用 158円(税別)

選んだポイントは、開けるだけで食べられること!

この図のように、袋をぱかっと開けたら、そのままお皿のように使えます。

比較的早い時間からスタート予定のオンライン飲み会だったので、冷蔵庫から出してパッと食べられるものにしたく、この2品を選びました。

オンライン飲み会スタート!

乾杯〜!

早速枝豆を開けます。

マイクをONにしているので、意外と色々な音を拾ってしまいますよね。こちらの枝豆は一度袋を開けてしまえば、ほぼ音がしないのはありがたい。

枝豆を食べているときもポリポリと音がしないので、オンライン飲み会向きだと感じました。

こちらの枝豆、塩気がちょうどよくって、食べきりサイズで好きなんです。
自分で枝豆を茹でると、塩加減が微妙に足りないときがあるのですが、セブンイレブンの枝豆は、塩っ辛くもなく好みの塩加減。お酒が進みます。

カロリーは93kcalです。

途中でイカの七味焼きを投入

イカの七味焼きはマヨネーズ付き。

レンジで温めるときは、マヨネーズを必ず外してくださいね。

一口サイズにカットされ、醤油ダレに漬け込まれたイカが美味しそう。
七味がかかっていて、ややピリ辛。

濃いめの味わいでお酒が進みます。いや〜、美味しい。

味変したい場合には、マヨネーズをどうぞ!
少しまろやかになり、これまた美味しい。

想像していたよりもソフトな食感。 かみ切りやすい硬さで、食べやすい大きさで美味しかったです。

こちらも”手軽に食べやすそう”と理由で購入したのですが、ポリポリと音がせず、また一口サイズなので食べやすくて、オンライン飲み会のおつまみとしてもいい!と感じました。 また冷めても固くならず、美味しくいただけました。

冷めても美味しいおつまみは、自宅ということで長くなりがちなオンライン飲み会にはぴったりだと思います。

もちろんこちらも、袋をお皿にして食べることもできますよ。
カロリーは123kcal。1人でちょびちょび食べるのにちょうどいいボリュームでした。

おうち時間のおともに!

オンライン飲み会用に準備してみたら、1人で食べやすいサイズであまり音もせず、何より美味しい!と感じたセブンイレブンのおつまみを紹介しました。

これ以外に、チーズやサラミをつまみつつ、オンライン飲み会2軒目へ。
面と向かって会えない時期ですが、アプリなどを活用しつつおうち時間を楽しみましょう。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事