【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
五星三心占い

【割引キャンペーン中!】敏感肌でも使えるUVケア♡毛穴・くすみもカバーでコスメマニア大絶賛

  • 2020年04月22日公開

こんにちは、肌に優しいコスメが気になるヨムーノライターsAeです。

気づけば4月はもう後半に差し掛かり、紫外線も気になってきますよね。とはいえこのご時世、遠出するわけでもないし、近所のお買い物に、ばっちり日焼け止めを塗ってメイクをするのは面倒...。

シミ予防に紫外線ケアをしつつ、軽くて肌がきれいに見えるベースメイクがあればいいのに!

そんな方におすすめするのが、エトヴォスの「ミネラルUVシリーズ」。肌に優しい処方でUVカット機能付き。肌にうるおいを与えながらトーンアップ効果が期待できる、話題のアイテムです!

今回は、「ミネラルUVパウダー」・「ミネラルUVベール」・「ミネラルUVボディパウダー」の3種類を実際試して検証していきます!

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

エトヴォスのミネラルUVシリーズとは?

肌に優しいミネラルコスメで大人気のエトヴォス。2020年3月4日より数量限定で発売中の話題のアイテムが、毎年大好評の7代目「ミネラルUVパウダー(5g/税抜2,800円)」・「ミネラルUVベール(7g/税別3,500円)」・「ミネラルUVボディパウダー(8g/税別3,000円)」。

紫外線対策と肌への負担を考えた、優しい使い心地のパウダータイプUVケアアイテムです。保湿成分を配合しているので、乾燥しがちな肌にうるおいを与えてくれます。

エトヴォスの「ミネラルUVシリーズ」は、複数のミネラルを独自ブレンド。それぞれの力を活かして紫外線から肌を守ってくれます!しかも、紫外線吸収剤は使っていません♪ブルーライトや近赤外線もカットしてくれるんです。

また、乾燥や肌のバリア機能低下は、ビタミンD不足が原因という点にも注目。「シャクヤク花エキス」を配合して、乾燥しがちな肌をサポート!

皮脂によってべたつきがちな肌を、「カオリン」・「シリカ」が吸収してさらっとした肌をキープ!「ヒアルロン酸」・「リピジュア」がつけている間肌をケアしてくれます♪

上品なツヤをプラスするミネラルUVパウダー

まず最初に試したのは「ミネラルUVパウダー」。SPF50 PA++++でしっかりとUV対策できる、軽い付け心地なベージュピンクのフェイスパウダー。

パフにパウダーを揉みこんで、肌に乗せていきます!ラメ入りでソフトフォーカス効果により、光を味方につけてくすみや毛穴を自然にカバーしてくれます。肌のトーンアップ効果もあるので、透明感がアップしますね♪

点線より右側の手の甲に「ミネラルUVパウダー」を乗せてみました。ラメはそこまで主張せず、かすかにキラッとする程度。保湿成分が配合されていますが、「ミネラルUVパウダー」を乗せる前にしっかり保湿すると安心です。

下地も保湿力が高いアイテムを使うと良いでしょう!

ブラウンのアイブロウでパウダーのみのカバー力を検証。毛穴は自然にカバーできますが、濃いシミなどは「ミネラルUVパウダー」だけでは物足りないようです。

毛穴をナチュラルにカバーするミネラルUVベール

お次は「ミネラルUVベール」です!プレストタイプになっており、SPF45 PA+++と申し分ないUVカット機能。「ミネラルUVパウダー」に比べて色味は濃いめ。

こちらはラメは入っていないセミマットな仕上がりです!ファンデーションの上からの使用もOK。「高精製マイカ」を使用しているので、時間が経ってもくすみにくいです♪パフに適量とって肌に乗せていきます!

こちらもカバー力の検証のため、ブラウンのアイブロウを描いてから、点線より右側に「ミネラルUVベール」を塗っています。濃いめのカラーなので「ミネラルUVパウダー」よりもカバー力がやや高いですね。しかし濃いシミなどはコンシーラーやファンデーションで隠さないと隠れないようです。

肌の色が明るい方は「ミネラルUVパウダー」がおすすめ!

外的乾燥からも肌守るミネラルUVボディパウダー

顔だけでなくボディも紫外線対策は怠れません!「ミネラルUVボディパウダー」はSPF40 PA+++。汗でべたつきがちなボディを、サラッと仕上げてくれます♪夏場は汗などの匂いも気になりますよね。

イランイランの精油が配合されており、匂いケアもばっちり。香りもほのかに香る程度で、主張は強くありません!また、排気ガスやスモッグなどの外的乾燥から守る「オウゴン根エキス」・「ヒアルロン酸」を配合しています。

点線より下に「ミネラルUVボディパウダー」を乗せてみました。そのままの状態で肌がトーンアップしているのが分かりますよね!サラッとした使い心地で塗りやすいです♪このままの状態ですと、浮いてしまうので馴染ませてみました。

馴染ませるとナチュラルにトーンアップした肌になります!少し焼けてしまった肌にも優しく馴染んでくれます♪

コンシーラーと合わせて使えばカバー力アップ

「ミネラルUVパウダー」・「ミネラルUVベール」はファンデーションの上から使うアイテムですが、コンシーラーと併用すればファンデーションなしでもOK。

今回使用したのは、韓国コスメで大人気のザ・セムCPチップコンシーラー。カバー力が高いので、くまやシミ・ニキビ跡などに塗った後、「ミネラルUVパウダー」・「ミネラルUVベール」を塗れば、ナチュラルなベースメイクが完成!

カバーしたい部分がピンポイントの方におすすめですよ♪

肌に優しいのに紫外線対策ができる万能ミネラルUVパウダー!

エトヴォスの「ミネラルUVパウダー」・「ミネラルUVベール」・「ミネラルUVボディパウダー」は、肌に優しい処方なのに紫外線対策ができる便利なアイテムです。光を味方につけることで毛穴やくすみも自然にカバー。

素肌感を出したメイクが好きな人にぴったりですね。肌が敏感な人も使いやすいアイテムです。自分に合った「ミネラルUVシリーズ」を使って、紫外線対策を行いましょう。

また、エトヴォス公式HPでは、2020年5月31日(日)23:59までキャンペーンを行っており、対象商品をまとめて購入すると最大15%オフだそうです!(※2020年4月18日時点の情報です)

▶エトヴォスのネット通販はこちら

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。  

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事