2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

おすすめ「ポイ活」5選で年12万円お得!0円から年100万円貯金に成功

  • 2022年03月03日更新

こんにちは!
ポイントサイトでのポイ活のおかげで、毎月の日用品費がほぼゼロになっている5人家族、ヨムーノライターNagomy(なごみー)です!

外出自粛が続く中、自宅でどのようにお過ごしですか?
こんな時だからこそ「自宅で」「スキマ時間で」「簡単に」ちょこちょこプチ稼ぎができるポイントサイトでのポイ活をぜひおすすめさせてください!

まずは、SNSでも人気の「ウエル活」。
毎月20日のお客様感謝デーでウエルシアやHACドラッグでTポイントでお買い物をすると、Tポイントの価値が1.5倍になる超お得デー。
私は毎月この「ウエル活」で使うTポイントを全てポイントサイトで貯めています。
おかげで 毎月5,000円分の日用品をタダ でゲット! 年6万円ぶんの日用品費がかからなくなり、その分、貯金ペースもアップ。貯蓄ゼロから年100万円以上貯まるようになりました。

ポイントサイトで貯めたポイントで服を購入して 被服費ゼロ も実現中。

ほかにも、我が家は年1回海外旅行を目標にしており、その航空券をマイルで貯めて行くことにしています。
そのマイルも、ポイントサイトで貯めたポイントから交換。
たった半年で 成田~グアムの往復分の20,000マイルをタダで 貯めることにも成功しました!

しかもこれら全てが「ポイ活」で叶うのです!想像するだけでワクワクしてきませんか?

「ポイ活」に欠かせない「ポイントサイト」とは?

まずは「ポイ活」とは、ポイントサイトと呼ばれるサイトで貯めたポイントを現金や他社ポイント(Tポイントや楽天ポイント、dポイントなど)、ギフト券などに交換しておこづかいや家計の足しにできる活動のことです。

ポイントサイトとは、別名「お小遣いサイト」とも呼ばれていて、さまざまなポイントを効率的に貯めることができるサイトです。アンケートに答える、ポイントサイト経由で買い物をするなど、「サイトが規定するポイ活」をすることで、定められたポイント数がもらえます。

今回は、「ポイントサイトで、何を実践してお得をゲットしているか」私のおすすめする「ポイ活」5選をピックアップしてみました。

【おすすめポイ活1】「アンケート回答」1分で、年3,600円貯まる!

外出自粛中は、スマートフォンやパソコンに向かう時間が増えた方も多いのではないでしょうか?

息抜きに動画を見るのも良いですが、そのうち半分くらい、サクッと答えられるアンケート回答でプチ稼ぎはいかかでしょうか?

かんたんなものなら、1分以内に終わるアンケート1回答につき、ポイント数円分がもらえます。

たった数円、されど数円。
毎日10円分のポイントを貯められれば、それだけで月300円、年3,600円のお小遣いをゲットです。

【おすすめポイ活2】「スマホロック解除」と同時に貯まる!

特定の「アプリ」をダウンロードして、スマホのロック画面を解除するときに表示される広告を見るだけでポイントがもらえる、本当に何の苦労もなくコツコツ貯められるポイ活もあります。

有名なところだと、 楽天ポイントを貯めるのに特化した「楽天スーパーポイントスクリーン」 がありますね。

スマホロック解除するときに、数10秒のCMを見るだけで楽天ポイントが付与され、まるまる楽天市場でお買い物する際に使えるので、貯めておいて損はないですよね。

私が愛用している「ハニースクリーン」というアプリは、ロック画面で最新ニュースや話題のブログなどさまざまな分野の記事が表示されるので、「忙しい合間の情報収集」としても、とても役立ちます。

スマホの使用頻度にもよりますが、私は1日最低10ポイント(=1円)、月30円、年350円ほどスマホのロックを解除するだけで貯めています。 小さな金額ですが、日常生活をふつうにおこなうだけで「ほったらかしで貯まる」のがポイントです!

【おすすめポイ活3】「無料ミニゲーム」1分で年1,800円貯まる!

すでに1か月近い外出自粛が続いているため、正直子どもたちとの室内遊びもやり尽くしてしまった…と感じる日もありますよね。

そんなとき、無料で遊べるミニゲームを子供にさせるの手。
結構頭を使う、脳トレ系のゲームもあり、何より1分程度のミニゲームが多いので子供たちも色んな種類を遊べて楽しそうです。

子どもには「脳トレを兼ねた暇つぶし」になり、ママも「ちゃっかりポイント」が貯まるので、ほくほくです(笑)

こちらも、1日に遊ぶ頻度にもよりますが、子どもたちと私の暇つぶし、合わせて1日5円、1か月150円、年1,800円ほど、無料ゲームだけで貯めています。

【おすすめポイ活4】「ポイントサイト経由の買い物」で3倍貯まる!

緊急事態宣言が出てからは特に、ネットスーパーやインターネット通販を利用する頻度が増えた方も多いのではないでしょうか?

そのネットでのお買い物、ポイントサイトを経由すれば数%分のポイントが付与されるので、その分さらにお得になりますよ!

お店によっては、ポイントの2~4重取りが可能です。

たとえば、楽天市場でのお買い物。
warau(ワラウ)というポイントサイトから楽天市場にアクセスし、お買い物をすると、

  • warau(ワラウ)ポイント
  • 楽天でお買い物したときにもらえる楽天ポイント
  • 楽天カード支払いでのポイント

ポイント3重取り ができてしまうので、私が徹底的に活用中!

ポイントサイトを経由してお買い物をするだけで、普通に買うよりも数%割引で購入できているようなものなのです。

何度も言いますが、「ポイントサイトを経由するだけ」なので、やらないと損ですよ!

【おすすめポイ活5】「紹介制度」で年6万円貯まる!

友達や家族のみならず、SNSでポイントサイトを紹介することで、紹介された人もした人もポイントが貯められるお得な制度です。
どのサイトも、大体それぞれ300円分のポイントがもらえることが多いのですが、私はこれで年6万円ほど貯めています。

「誰も損をしない制度」なので、自分のポイ活お得体験談や先輩ポイ活者としてポイントの貯め方をSNSで発信してみると、新しく始める方も増えて、お得仲間も増えて楽しいですよ!

巣ごもり中こそ、ポイ活でプチ稼ぎ!年12万円以上貯まる!

無料でコツコツと貯められるポイ活。
私のように毎月の日用品費を家計から出さずに済むようにもなれますよ!

この先どうなるかわからない不安が付きまとう今こそ、できることから前向きに取り組む姿勢が大事だと思います。
主婦のパワフルさを今こそ発揮させましょうっ!

この記事を書いた人
節約系整理収納アドバイザー
Nagomy

首都圏在住。夫、子ども3人(7歳♂,5歳♂,2歳♀)の5人家族です。
35日間を6万円でやりくりする「家計管理術」「節約術」や「ポイ活」、
2LDK賃貸アパートでも「すっきり暮らす」アイディアを紹介しています。

整理収納アドバイザー 節約

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ