1日限定で髪も傷みにくい!子どもの「飽きた」解決する「ヘアカラーチョーク」

  • 2022年03月08日更新

こんにちは。ヨムーノライターの臼井愛美です。

元アパレル販売員でファッション&美容が大好きな3児(高2、中2、小5)のお母さんです。

休校中、子どもたちは暇を持て余していませんか?
そんな時、とくに女の子ママにおすすめなのが「ヘアカラーチョーク」!

1日限定で、いつもとちがうヘアカラーを楽しむことができるのです。子どもにはヘアカラーはまだ早いけれど、春休み中の「スペシャルなおうちアクティビティ」代わりに楽しむことができますよ。

ヘアカラーより髪を傷めにくく、シャンプーですぐに落とせるのも安心。「おうち時間」を充実させる1つの方法として、親子でいつもとちがうオシャレを一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

「ヘアカラーチョーク」1日限定の派手髪にして遊ぶ

ヘアカラーチョークとは、髪に直接こすりつけることで、部分的に髪色を変えられるチョークのことです。

私が使っているカラーチョークは、欧米のカラーブランド【got2bゴットゥービー】のヘアチョーク!

カラーは、ピンク、ブルー、グリーン、パープルがあり、Amazonなどで手軽に購入できますよ!

私は1個550円ほどで購入しました。

「ヘアカラーチョーク」使い方

私は使い勝手のいい「コンパクトタイプ」を使用。開くとスポンジとチョークが両側についています。

使い方はとっても簡単!毛束を挟んで、毛先に向かってスライドさせます。

「カラーMIX」でさらに派手髪に!

単色だけでなく、カラーをMIXすると、さらに華やかな雰囲気になるかも!?子どもの言葉を借りると「夢可愛」(ゆめかわ)風!

(私は顔のジャンル的に、夢可愛くはなりませんが…(笑)、子どもなら夢可愛になります!)

黒髪が鮮やかな色みに!

黒髪でも、発色がよく、鮮やかな色が出ます。

濃くしたい場合は、重ねづけしてください。

出来上がったらヘアスプレー(ケープなど)をすると、色もちがよくなりますよ。

「ヘアカラーチョーク」でトレンドヘアカラー

メッシュのように濃く入れてもいいですが、全体にうすく入れてニュアンスあるカラーを楽しむのも、トレンド感があって、おすすめです!

その他にもポイントカラーやレインボーカラーも楽しめます。

初心者でも手軽に楽しめます。

「ヘアカラーチョーク」まとめ

外出自粛中はもちろん、子どものお誕生日会や習い事の発表会などにも活躍します。

使う機会ははたくさんありますよ!

化粧ポーチに入るくらいのサイズ感なので、かさばらないのも嬉しいところです。

※使用前に商品の使用方法、注意事項をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ