【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

【今ならお得】ニコアンドで絶対欲しい!「神サロペ」大人に似合う♪最旬&万能コーデBEST5

  • 2020年05月28日更新

こんにちは、ヨムーノのファッションライター、いはなです。

サロペットというと子どもっぽいイメージが強いですが、素材やデザインにこだわれば、大人カジュアルに着こなせます。

人気の「niko and...(ニコアンド)」で見つけたサロペは、ショルダーで丈感を調整できるので、ゆったりめなスタイルで、おうち時間のリラックススタイルにもぴったりです。

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

niko and...「ポケット付きサロペット」¥5,841

▲出典:ZOZO.jp

フロントにポケットをデザインしたサロペット。
ショルダーの結びで、丈感を調節できます。

ステッチがアクセントになり、ワンカラーコーデにも最適です。

アイテム詳細はこちら

ノースリトップスに合わせたホワイトコーデで透明感アピール

▲出典:ZOZO.jp

トップスにノースリーブをチョイスすると、大人っぽさがアップ!
Iラインで、スッキリとしたシルエットに。

オールホワイトのスパイスに、ターバンをプラス。
ホワイトと馴染むグレーがおすすめです。

裾をロールアップして足首見せで、抜け感を意識して

WEAR.jp

メンズライクなビッグシルエットのTシャツも、白サロペと合わせることで女性らしく。

ヒールではなくKEENのぺたんこサンダルを合わせて、裾をロールアップして足首を強調したら、大人な抜け感が演出できます。
こなれたカジュアルコーデの完成です。

旬のシアーシャツを羽織れば、トレンド感満載!

WEAR.jp

白Tシャツ×サロペのカジュアルさを、トレンドの透けトップスでフェミニンに昇華。

トレンドとは言え、透けトップスに手が出にくかった方も、カジュアルコーデに羽織りとして取り入れればトライしやすいのではないでしょうか♪
きれい色なら、気分も上がりますよ!

主役級のカラーサロペは、ホワイトと合わせてシンプルに

▲出典:ZOZO.jp

着こなすのが難しそうなカラーサロペは、ラグランスリーブの白ロンTを合わせるだけで、こなれ感たっぷりに仕上がります。

フェミニンなノースリトップスに合わせても◎!
すでにサロペットを持っているという方にもおすすめのカラーです。

絶妙なゆったりシルエットで、大人の余裕を手に入れて

▲出典:ZOZO.jp

白Tシャツに白スニーカーで、シンプルヘルシーに。
女性らしくしたい時には、足もとをスポサンにしたり、裾をロールアップして抜け感をプラスするのが◎。

ターバンやハットを合わせると、印象もガラリと変わります。

まとめ

いかがでしたか?
着るだけで旬顔になれるサロペ。

着こなし方を少し変えるだけで、大人っぽくシフトできます。
今ならタイムセール価格♪(5月24日 23:59まで)ぜひチェックしてみてくださいね!

※価格は全て税込表記です。
※2020年5月21日時点の情報です。
※株式会社ZOZOの許諾を得て画像掲載しています。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

いはな
エディター・ライター

ファッション誌の副編集長、フリーマガジンの編集長などを経て、ファッションやインタビューを中心に各メディアで活動中。コレクションブランドにプチプラをMIXさせるのが得意。帽子やターバンが大好き。お洋服に囲まれているだけで幸せ♪プチプラではGUが好き。

いはな の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事