2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ローソンさん贅沢すぎ!低カロで罪悪感ナシ!果汁そのままレベルの本格派アイスバー

  • 2022年03月07日更新

こんにちは。新商品チェックが趣味なヨムーノライターの坂本リエです。

だんだん暖かい日が増えてきましたね。
そんな時に食べたくなるのは、アイスではないでしょうか。

今回ご紹介するのはローソンの「愛媛県産伊予柑&甘夏」アイスバー。
これからの季節にぴったりなさっぱりとした味わいです。

ウチカフェ 日本のフルーツ 伊予柑&甘夏

▲税込185円

愛媛県産の伊予柑と甘夏のフレッシュな酸味とみずみずしいジューシーさが表現されたアイスバーです。
伊予柑果汁56%に加え、甘夏果汁11%・ピール2%が配合されています。

原材料と栄養成分はこちら。

1個あたり89kcalと低カロリーで、巣ごもり生活中ですがスイーツはやめられないのでこれは嬉しい!

いざ開封!スッキリ美味しい♪

いざ、開封!
柑橘系のすっきりとした香りが広がります。

伊予柑と甘夏がそのままアイスになったような、オレンジ色が濃縮された見た目です。

よく見ると、マーブル模様になっています。ピールでしょうか。
みずみずしさが伝わる光沢、早く食べたい!

おお〜!
食べてみると、外はシャキッと、中はねっとりとした柔らかめのアイスバーです。

伊予柑と甘夏をそのまま凍らせて食べてるかのようで、とても濃厚で苦味と酸味が強いですが、後味はすっきりとしています。

溶けていくとねっとり感と果汁感が増しておいしい!
まるで搾りたてを飲んでるかのようなのどごしになるので、開封した後は少し置いてから食べる方がおいしいかもしれません。

まとめ

185円と、コンビニアイスの中では少し高い印象でしたが、納得のいく贅沢なアイスバーでした。
酸味と苦味が強いので、大人のおやつにおすすめです♪

89kcalと低カロリーなので罪悪感なしで食べられるのが良いですね。
爽やかでこれからの季節にぴったりです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
コンビニに週5通う新商品×スイーツマニア
坂本リエ

新商品とスイーツが好きなwebライター。コンビニ・カルディを毎週パトロールしています。

コンビニ カルディ 業務スーパー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ