【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

コレ欲しかった!ダイソー「凄まじく使える!」今SNS大注目のキッチン系「マニア購入品5選」

  • 2020年06月01日公開

こんにちは、毎日ご飯を楽しみに生きている、ヨムーノライターのayanaです。

料理をしていると、「こんなのがあったら......」「あの嫌な作業がなくなったら......」なんて思うことありますよね。
人気のダイソーでは、あったら助かる便利なキッチングッズがたくさん販売されています!

今回は、今だからこそ注目して欲しい“ダイソーのキッチングッズ”を紹介します。使い勝手が良いと評判の高いキッチングッズばかりを集めましたので、ぜひ参考にしてくださいね。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

コンパクトなキッチンにおすすめな水切りトレー!

コンパクトなキッチンの場合、水切りかごを置くスペースがない......という方もいるのではないでしょうか?

そんな時におすすめなのが、ダイソーから販売されている“水切りトレー”!コンパクトな作りながら、お皿を立てて保管することができるので、しっかり水切りができます。

約37cm × 16.5cmという大きさのため、使用しない時にはキッチン下にも無理なく収納することができますよ!

苦手意識があっても揚げ物トングがあればラクチン!

@mono_tama3さんが購入したのは、ダイソーマニアの間で話題になっている“揚げ物トング”!

こちらの揚げ物トングは、片面がアク取りのような形に、もう片面がトングになっているため、油を落としながら揚げ物をすくうことができます。これなら崩れやすい揚げ物もキレイな状態ですくい上げることができそうですね!

パン好きにおすすめ!ふわっとバターナイフ!

冷蔵庫から出したばかりのバターは硬いため、パンにまんべんなく塗るのは難しいですよね。そんな時におすすめなのが、こちらの“ふわっとバターナイフ”!

一般的なバターナイフと違い、こちらのバターナイフには、無数の突起がついています。この突起がバターを薄く削り出してくれるため、パンの一部に偏ることなく全体にバターを行き渡らせることができます!

サイズもコンパクトなので、収納にも場所を取ることはありません。

これは便利!ダイソーの米とぎ!

こちらは、@aco__365さんが愛用しているという“米とぎ”。

この米とぎは、寒い冬でも直接水に触ることなくお米をとぐことができる魔法のアイテム!先端では米とぎを、真ん中では水切りができます。

寒い冬だけでなく、ネイルをしている時にも役立ってくれそうですね!

上から計れる!とっても便利なメジャーカップ!

計量カップを使って正確に分量を計ろうとすると、横からメモリをチェックしなければいけないため、いつも適当になってしまう...という方も実は多いのではないでしょうか?

こちらの「上から計れるメジャーカップ」は、上からメモリを読むことができるので、かがむことなく計量することができます。サイズがコンパクトな右側の「ミニ計量カップ」は、大さじや小さじなどを計れるそうです。

@yukie.saさんによると、注ぎ口が細いので注ぎやすいところも気に入っているとのこと。メリットばっかりのステキなキッチングッズですね!

キッチングッズはダイソーでゲット!

いかがでしたか?
ダイソーでは、お求めやすい価格で便利なキッチングッズが販売されています。
短時間でサッと必要なお買い物できるよう、ぜひ今回の記事を参考にしてみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

「実践したい!」と思えるような記事を発信していきます♡

ayana の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事