2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

え、ニトリってこんなおしゃれだっけ?安いのに高見え!今欲しい食器BEST5

  • 2022年03月03日更新

こんにちは。おうち時間を楽しむために食器に興味が出てきた、ヨムーノライターのayanaです。

おうち時間が増えたことで、「おうちの食器を新しく買い換えたい!」という方も多いのでは? ”お値段以上”のニトリでは、おしゃれで使い勝手の良い食器がたくさん販売され、インスタで話題になっています!

今回は、そんな人気を集めているニトリの食器を紹介します。 インスタで見つけたおしゃれな食器ばかりを紹介しておりますので、ぜひ参考にしてくださいね。

高級感抜群!品のあるおしゃれな食器!

「ニトリの食器ってシンプルなものしかないんじゃない.....?」なんて思っている方も少なくはないはず。

ニトリでは、@eriko_gram_ さんが使用している食器のように、おしゃれな食器が多数販売されています。

こちらの食器は28cmですが、22.5cmのサイズでも販売されています。サイズ違いの食器を使用すれば、食卓に統一感を持たせることができますよ!

和テイストの食器もニトリにおまかせ!

ニトリでは、和食にぴったりなお皿も販売されています。

真っ白ではなく、程よく和テイストなデザインが施されているため、和食との相性は抜群です。

@miichan0316さんによると、100均の食器と比べると高いですが、クオリティーが高く使い心地が良いそうです。長く使用することの多い食器だからこそ、使い勝手が良いのはうれしいですね!

使い勝手抜群!品のあるおしゃれな食器!

シンプルなホワイトのお皿は、縁取りが大切!

@_180211_さんが使用しているお皿は、縁の部分に細く線が入っているため、シンプルながら品のある雰囲気に仕上がっています。

こちらのお皿はシンプルなデザインだからこそ、@_180211_さんのようにフルーツに使用するだけでなく、毎日の食事シーンでも違和感なく使用することができます。

カレーなどとの相性も良さそうですね!

収納に便利なスタッキングしやすい食器!

@hitori_toさんが使用しているのは、格子状のデザインがおしゃれな食器。

インパクトのあるデザインなので、ホットケーキなどのシンプルな色合いのお食事にもぴったりです。

こちらは、スタッキングしやすいタイプの食器。価格もお手頃なので、まとめ買いにもおすすめですよ!

食卓がおしゃれに大変身!

こちらは、ウッド調のおしゃれなニトリのお皿。

サイズが大きめなので、ワンプレート料理でも圧迫感なく利用することができます。

@ayu1030kaiさんによると、こちらのお皿は油染みしないため使い勝手が良いとのこと。おしゃれなだけでなく使い勝手が良いのは、うれしいですね!

ニトリの食器で食卓をおしゃれに!

いかがでしたか?
ニトリで販売されている食器は、ニトリの公式通販「ニトリネット」で購入することができます。
今回の記事を参考に、おしゃれで使い勝手の良いニトリの食器を探してみてくださいね。

ニトリ

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※2020年4月現在の情報です。記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

この記事を書いた人
ayana

はじめまして。ワークマンでアウトドアウェアをチェックするのが大好きなayanaです!元スタバ店員で今でも週4でスタバに通っているほど、スタバの沼にハマっています。インスタチェックが趣味で、100均や収納の情報は欠かさずチェックしているので、くらしに役立つ情報についても自信があります! わたしの記事では、「これは絶対紹介したい!」「実践したい!」と思った情報を選りすぐって紹介しています。

スタバ

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ニトリ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ