風呂掃除グッズは見た目が重要!やる気スイッチが入る掃除グッズ3選

  • 2021年03月25日更新

こんにちは。ライターのAyakaです。

毎日使う場所、そして清潔にしておきたい場所1位のお風呂場、洗面所。
ホテルなどでも、お風呂場が綺麗だとお掃除が行き届いてるなという気持ちになりませんか?

でも、毎日のお風呂掃除がちょっと面倒と思うときもありますよね!
気分がのらないときは、心がときめくお掃除グッズを揃える!

そうすると自然とお掃除が楽しくなりますよ!

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

洗面台は”ながら”10秒掃除

洗面台、気がつくと汚れてませんか(笑)?
みんなが手を洗うたびに、水が飛び散って周りが汚れてしまいますよね。
また歯を磨いたあとも汚れやすいです。

そんな汚れやすい場所は、汚れを溜めないことが大切。
蓄積された汚れは落ちにくくまたお掃除の時間もかかってしまいます。

洗面所は10秒掃除!

顔を洗ったり、歯磨きしたり、帰宅して手を洗ったり。洗面台に立つ回数は意外と多いもの。
そこで、何か用が済んだ後に10秒! スポンジでシャッシャッとお掃除!

我が家は洗面台に吸盤でスポンジをつけているのですぐ手に取ることができ、その分お掃除のレベルも下がりました。 また直に置かないことで、清潔を保てるスポンジを採用!

掃除を楽にするおススメお掃除グッズ3選

お風呂場のお掃除は見た目と使いやすさが重要!!
どれだけ効率よくお掃除ができるかはお掃除グッズにもかかっています。

(1)バススポンジ

我が家は以前ふつうのスポンジを使っていたのですが、不器用な私は、風呂釜を洗ったあとはいつもお腹らへんが濡れてしまっていました(笑)。

このスポンジを使えば、手の届きにくいところも楽チンに!
柄が付いていて、ヘッドが動くので風呂釜はもちろん壁だって天井だってラクラク磨けます。

(2)曲がるタイプのタイルブラシ

タイルブラシは固いものが多いですが、これは曲がるタイプなので、汚れが溜まりやすい角なども一緒にお掃除できてしまいます。

ブラシを変えなくていいのですごく楽!もちろんこれも吊るして収納することができます。

(3)バススリッパ

バススリッパも吊るして乾かせるんです。

吊るさずにタオルバーにかけることもできます。 我が家では洗濯機横にいつもは収納。

とても乾きやすく、バススリッパ自体も凹凸が少ないので汚れが取りやすく、キレイを保ちやすいんです。

いかがでしたか?
心がときめき、楽しく、そして楽にできるお掃除グッズでこれからもお風呂をきれいに保ちたいと思います。

雑貨SHOPひなたライフで使えるクーポンコード「yomuno300」

【tidy】バススポンジ ミクロブラシ

⇒【クーポンコード ⇒ yomuno300 【tidy】バススポンジ ミクロブラシ1,870円(税込)

ライター Ayaka

夫、私、息子、娘、ジャックラッセルテリア♀。
2年前に二世帯住宅のお家を建てたことをきっかけに『家族が帰りたくなるお家作り』をスタート!
家族が暮らしやすいお家作り。家事がしやすいお家作り。自分にも家族にもメリットいっぱいなお家になるよう日々勉強中です!

お掃除スペシャリスト1級、ルームスタイリスト1級取得、書籍『時間もお金もかけないほったら家事』

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事