2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

業務スーパーおすすめ板チョコレート8選!お菓子作りに大活躍間違いなし

  • 2022年03月08日更新

こんにちは、だんご3兄弟のママでヨムーノライターいちのです。

お菓子作りに欠かせないチョコレート。大量に消費するのでコスパよく済ませたいけど、チョコレートの味も大事です。
ここでは、業務スーパー直輸入商品の中から大容量で安くて美味しい!おすすめの「チョコレート」をご紹介します。

外出自粛のおうち時間に大活躍しますよ。

種類豊富な業務スーパー直輸入の板チョコ4選

ダークチョコレート200g225円

ドイツから直輸入!カカオの芳醇(ほうじゅん)な香りが魅力のダークチョコレートです。ミルクを使用せず、カカオマスを44%配合した濃厚なチョコレート。

ミルクチョコレート200g225円

ドイツから直輸入!ココアバター15%、カカオマス15%を使用した上品な甘さと、なめらかな口どけが特徴。

※通常のチョコレートに比べやわらかく非常に溶けやすいので、18℃を超える場所での保管、特に直射日光の当たる車内などではご注意ください。

ビターチョコレート100g138円

ドイツから直輸入!チョコレートの定番、大人味のビターな板チョコ。植物油脂を使用せず、カカオ分を48%使った本格ビターチョコレートです。

ミルクチョコレート100g138円

ドイツから直輸入!チョコレートの定番、ミルク味の板チョコ。植物油脂を使用せず、ココアバターとカカオマスを使った本格チョコレートです。

各社の板チョコと比較したくなる!

業務スーパーのチョコは200gと100g。
ガーナとMeijiチョコは50gです。 量が多くても、財布に優しいお値段になっている業務スーパーの直輸入チョコ。

手作りには向きませんが、業務スーパーには他の味のチョコレートもありますよ!

そのまま食べたくなるチョコも豊富すぎた

クランチホワイトチョコレート200g

ドイツから直輸入!ミルクの風味とシリアルの食感がクセになる、ザクザクとした食感と濃厚でクリーミーな味わいが特徴。

※通常のチョコレートに比べやわらかく非常に溶けやすいので、18℃を超える場所での保管、特に直射日光の当たる車内などではご注意ください。

クッキークランチチョコレート100g

ホワイトチョコレート&ストロベリーチョコレート100g

ベルギーから直輸入の2商品です。

ミルクチョコレート ストロベリーヨーグルトフィリング100g

ドイツ産のチョコレートです。 個人的に気に入っているのは「クランチホワイトチョコレート」です!

ホワイトチョコに苦手意識があったのですが、ホワイトチョコレートクランチは濃厚な味にクランチがアクセントになっていて、一口で虜になりました。

業務スーパーの板チョコを使ったレシピ

せっかくなので、業務スーパーのチョコレートを使ってお菓子を作りました。

材料3つのチョコムース

・チョコレート55g
・マシュマロ100g
・牛乳200cc

牛乳を鍋であたためて、マシュマロを加え、完全に溶かし、細かく刻んだチョコレートを加え、さらに溶かします。

耐熱容器に移し、粗熱が取れたら冷蔵室で固まるまで冷やします。お好みで生クリームなどをトッピングしてもOKです。

チョコレートフォンデュ

・チョコレート100g
・無塩バター50g
・溶き卵2個
※オーブンを180度に予熱する

チョコレートとバターを耐熱ボウルに入れ、湯煎にかけて溶かします。湯煎からおろし、溶き卵を数回に分けて入れ、混ぜます。

耐熱容器に流し込み、予熱した180°Cのオーブンで10分焼いて完成!
オーブン用カップは6個入りで100均セリアのものです(笑)。

業務スーパーの冷凍チョコも見逃せない!

手作りしなくても、手軽にチョコフォンデュを楽しめます♪

フォンダンショコラ2個入(180g)

チョコレートの本場ベルギーからベルギー産ダークチョコレートを22%使用したリッチなフォンダンショコラを直輸入しています。

電子レンジで加熱するだけで、濃厚なチョコレートが中からとろ~り♪

子どもたちと一緒に作るのも楽しいですが、こっそり業務スーパーの冷凍チョコを食べる背徳感もやめられません(笑)。

おやつ探しの参考になれば嬉しいです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
週3カルディのカルディマニアライター
いっちゃん

週3回カルディに通うマニア。パトロールが習慣で、カルディに行かないとソワソワしちゃうくらい大好きです。カルディの、期間限定や売切必至の商品情報をいち早くお届け!子どもと楽しめるカルディ商品も紹介します。お得やコスパが大好きで、100均・スリコ・ニトリにもよく出没。夫と子ども3人と暮らす主婦です。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
業務スーパー

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ