2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

無印良品で揃えたい!組み合わせOK「便利すぎる掃除グッズ5選」【ネット購入可】

  • 2022年03月03日更新

こんにちは、ヨムーノライターのayanaです。

おうちにいる時間が増えたことで、お掃除グッズを探しているという方も多いのでは? 無印良品では、シンプルで使えるお掃除グッズが多数販売されています。

今回は、おうち掃除に活躍してくれる、無印良品の“掃除用品システムシリーズ”について紹介します!インスタでも話題になっているアイテムばかりを集めていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

お部屋でも使える便利なほうき!

無印良品では、ポールとアタッチメントを組み合わせて使用することができる”掃除用品システム”が販売されています。

@jan1_3mar さんが使用しているのは、その掃除用品システムシリーズの「ほうき」と「ちりとり」。ほうきはポールと組み合わせて使用することができます。

こちらのほうきはジョイント部分が動くので、様々な角度でゴミを集めることができます。ちりとりをセットして保管すれば、ほうきの毛先を保護することもできますよ!

掃除用品システムのポールは種類豊富!

掃除用品システムシリーズからは、いろいろなヘッドに組み合わせて使えるポールも販売中!バス用スポンジやフローリングモップなどと組み合わせることができますよ。

@miiichon_51 さんが使用している「アルミ伸縮式ポール」は、68~110cmまで長さを調節できる優れもの。力を入れて掃除する時には短くして、高さのある場所を掃除する時には、伸ばして使用することができます。

この他にも無印良品の掃除用品システムは、長さやデザインが異なるポールが販売されています。

つけ替え用のパーツも販売中!

こちらは、単品のままでも使用することができる「バス用スポンジ」。

バス用スポンジは、替え用のパーツが販売されています。劣化したら交換することができるので、長期的に使用することができますよ。

こちらのバス用スポンジはポールから取り外せばコンパクトになるため、収納に困ることはありません。穴が空いているため、吊り下げて収納することもできます。

無印用品では、バス用スポンジの他にも浴室で使用できる「バス用ブラシ」が販売されています。

浴室掃除はスキージーにおまかせ!

@hiiiico__officialさんは、浴室掃除に無印良品の「スキージー」を使用しています。

こちらのスキージーを活用すれば、スポンジで掃除するだけでなく、反対側のヘラを使用すれば水を切ることもできます。

浴室掃除だけでなく、窓掃除などにも活用することができますよ。

これでお部屋の水拭きは完璧!

こちらは、無印良品から販売されているお掃除グッズの中でも高い評判を誇っている“フローリングモップ用モップ”。

こちらのモップは、掃除用品システム「フローリングモップ」に装着して使用することができます。@chaso_home さんによるとズレることはないそうですよ。

フローリングモップがあればかがんで拭き掃除をしなくて済むので、毎日の掃除もスムーズに済ませることができますよ。

無印良品の掃除グッズは使い勝手抜群!

いかがでしたか?
無印良品で販売されている商品は、無印良品のネットストアでも購入することができます。また一部の商品はLOHACOでも購入できます。

ぜひ、今回の記事を参考に、無印良品で掃除グッズを探してみてくださいね。

無印良品 ネットストア

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※2020年4月現在の情報です。記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

この記事を書いた人
ayana

はじめまして。ワークマンでアウトドアウェアをチェックするのが大好きなayanaです!元スタバ店員で今でも週4でスタバに通っているほど、スタバの沼にハマっています。インスタチェックが趣味で、100均や収納の情報は欠かさずチェックしているので、くらしに役立つ情報についても自信があります! わたしの記事では、「これは絶対紹介したい!」「実践したい!」と思った情報を選りすぐって紹介しています。

スタバ

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
無印良品

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ