2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

え、コレ全部ニトリ!?使いやすいだけじゃない!気が利く「キッチン収納グッズ」5選

  • 2022年03月04日更新

こんにちは、ヨムーノライターのayanaです。

おうち時間が増えたことで、いつにも増してキッチンに立っているという方も多いのではないでしょうか?

今回は、そんな今だからこそ注目してほしい”ニトリのキッチン収納グッズ”を紹介します。インスタ人気の商品を中心に紹介しておりますので、ぜひ参考にしてくださいね。

大きさを自在に調節できる“カトラリートレー”

@ma_home0211さんが使用しているのは、ニトリで人気の「横伸縮整理トレー」。

こちらの横伸縮整理トレーは自在に横幅を伸ばすことができるので、スペースや収納量に合わせて調節することができます。凹凸がついているため、しっかり固定された状態で使用可能です。

収納スペースも豊富に設けられているので、おうちにあるカトラリーグッズをスッキリまとめることができます。@ma_home0211さんは奥にある小さめなスペースに、箸置きを保管しているそうですよ!

ニトリの米びつは使い勝手抜群!

スッキリとしたキッチンに導くためには、使い勝手の良い収納アイテムが必要不可欠。

写真4枚目にあるニトリの米びつは、上の小窓からお米を取り出すことができるので、わざわざ米びつ自体を取り出す必要はありません。フタが透明になっているため、開けなくとも中身を確認することができますよ。

@sasa.homexxさんは、使用頻度の高い物を取り出しやすい場所に設置することをモットーにキッチン収納を整えているそうです。

スッと取り出せるザル収納!

@22_ouchiさんは、ニトリの「ざるボウルフライパンスタンド」を使用して、ザルやボウルを取り出しやすく収納しています。

こちらのスタンドはワイヤーの位置を自在に調節することができるので、コンパクトなものから大きなものまで、幅広いサイズのザルを収納することができます。

ざるボウルフライパンスタンドでは、ザルだけでなくフライパンや鍋収納にも活用することができますよ!

ブレッドケースで小物をスッキリ収納!

スーパーで買ったパッケージのまま置いておくと、どうしても日常感が見えてしまう“パン”。

こちらのブレッドケースを活用すれば、見た目もスッキリとパンを保管することができます。高さがあるため、調味料や缶詰などのアイテムを保管することもできそうですね!

シンプルなデザインなので、様々なインテリアのおうちにフィットしてくれますよ。

しっかり密閉できるおしゃれな容器!

キッチンをスッキリと使いやすい収納にするために、調味料などをシンプルな容器に入れ替えているという方も多いですよね。

@m_mgram01さんが詰め替え容器に使用しているのは、片手で簡単に密閉できるニトリの「Easyレバーキャニスター」!

こちらのEasyレバーキャニスターは、同じサイズならスタッキングすることができます。形が四角になっているので、スペースを有効に使用することができますよ。

キッチン収納はニトリにおまかせ!

いかがでしたか?
ニトリで販売されている商品は、ニトリの公式通販「ニトリネット」で購入することができます。
ぜひ、今回の記事を参考に、ニトリで便利なキッチン収納グッズを探してみてくださいね。

ニトリネット

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※2020年4月現在の情報です。記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

この記事を書いた人
ayana

はじめまして。ワークマンでアウトドアウェアをチェックするのが大好きなayanaです!元スタバ店員で今でも週4でスタバに通っているほど、スタバの沼にハマっています。インスタチェックが趣味で、100均や収納の情報は欠かさずチェックしているので、くらしに役立つ情報についても自信があります! わたしの記事では、「これは絶対紹介したい!」「実践したい!」と思った情報を選りすぐって紹介しています。

スタバ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ