2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

もう眉で失敗しない!無敵のセザンヌ「全然落ちない!新作アイブロウ」使い心地を最速レポ

  • 2022年03月03日更新

こんにちは、ヨムーノライターnakaです。

気温が上がってくると気になるのは、メイク落ち。
特に眉メイクは落ちやすいため、知らぬ間にマロ眉になってしまったという経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、「CEZANNE(セザンヌ)」で本日発売された、新作アイブロウアイテムをご紹介します。

全然落ちない!新感覚のアイブロウアイテム

CEZANNE(セザンヌ)から本日新しく発売された「マルチプルーフ アイブロウ」 は、1本でふんわりと仕上がる進化系アイブロウ。

水や汗、こすれに強いマルチプルーフ処方で無敵の眉を作り上げます。

使い心地をCHECK!

ペン?筆?ペンシル?筆先は…?

容器から出してみると、アイブロウでは珍しいチップタイプ。
リップやリキッドアイシャドウのチップのように太く幅広のものではなく、細いチップなので眉尻も綺麗に描けそうです。
1枚目の写真で分かるようにキャップが長めなので、鉛筆のように持てるのもポイント。

するすると進められる心地よい塗り心地

液体に少しだけとろみはありますが、手につけてみるとサラサラとしてとてもすべりの良いテクスチャ。
濃すぎず優しい色味なのでナチュラル感のある眉に仕上がりそうです。

本当に落ちない?キープ力を検証

手につけてみた「マルチプルーフ アイブロウ」を指でこすってみました。
結構強めにこすってみたのですが、本当に落ちない!
これはびっくりです。ほとんど薄くなることもなく、着けたて…?と思えるほどでした。

時間がたってしっかりと乾くと、より落ちにくくなります。

上手に塗るポイントは…?

実際に「マルチプルーフ アイブロウ」を使用して眉を描いてみました。
リキッドタイプ特有のテカりもなく、ナチュラルな眉に仕上がります。

しかし、描き方に少しコツが必要。
眉毛がしっかりと生えている部分は力を入れずに、優しいタッチでふわっと色を乗せるように。 眉毛が少ない部分はパウダーで整えるようにすると、自然な眉になります。

眉がしっかりと生えている方はこれ1本で整いますが、生えていない範囲が多い方は眉頭が上手くパウダーと併用すると綺麗な眉を作れますよ。

オンラインショップから購入できるので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

→「CEZANNE(セザンヌ)」オンラインショップはこちら

※使用感については個人の感想です。

この記事を書いた人
naka

IT企業勤務兼、webライター。 3歳の息子と夫と3人暮らし。 “生活の質”を重視したライフスタイルアイテム、趣味であるコスメや美容アイテムのレビューなどをしていきます。

美容

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ