今【巣ごもり中に売れてるもの】大発表!「おうち時間」充実アイテムBEST4【ネット購入可】

  • 2021年03月25日更新

こんにちは、おうち時間が長くなったことにだんだん慣れ始めたヨムーノ編集部です。

おうちで過ごす時間が長くなることで、新たな悩みが出てきたり、家時間を充実させるグッズが欲しくなったりしませんか?

そこで今回は「巣ごもり中に売れているもの」をテーマに、おうち時間をちょっといいものにする商品を紹介いたします。すべてネット購入できます。

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

巣ごもり中に売れてます①肩こり・腰痛対策をちょっとおしゃれに

リモートワークをしている方からよく聞くのが、「腰が痛い」「肩がこる」といったお悩み。

ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)を対象に行った「巣ごもりアンケート第2弾」(※1)でもこんなお声がありました。

  • ストレスが溜まり、肩こり腰痛が酷く、マッサージチェアがほしいです。(九州・沖縄地方在住:子ども6歳・1歳)

家族分の食事を作ったり、掃除をしたりと、家事負担が多くなっている方が多いと思います。

また在宅勤務をはじめた人の中で、おうちの仕事環境が整っている方はそう多くはないと思います。おうちに仕事用のデスクと椅子がなく、とりあえず家にあるものでなんとかしのいでいる方が多いのではないでしょうか。

※1 【調査概要】
調査テーマ:第2回「巣ごもり」に関するアンケート
調査方法:インターネット調査
調査地域:全国
調査対象:ヨムーノメイト109名(内、子どもと同居している方が83名)
調査実施時期:2020年4月22日(水)〜4月27日(月)

在宅ワークや家事負担増加で、肩こり・腰痛を感じ始めた、ひどくなったという方におすすめなのが、こちらの鎮痛消炎剤「鎮痛消炎ミニ温膏 A」(第3類医薬品)。

実はこちら、3月時点で昨年と比べて125%売上がアップ、4月も売れているそうです(※2)。

いかにも肩こり・腰痛薬という見た目ではないので、女性でも使いやすいですね。

また、ほのかなフローラルミントの香りで、パートナーと在宅ワークしている方でも使いやすい仕様です。

商品情報

  • 鎮痛消炎ミニ温膏 A
    内容量:32枚

・血行促進成分、鎮痛消炎成分を配合。こり・痛みにピンポイントで効く温感パッチ
・肌馴染みの良い色柄&4つの形の温膏
・ほのかなフローラルミントの香り
・優しいはり心地。スリット入りでムレにくい

販売ページを見る(楽天)

販売ページを見る(Amazon)

※2
ID-POS䛾売上金額前年比較
出典:購買動向研究所 GAMシステムより
期間:2020年3月、2019年3月

巣ごもり中に売れてます②「入浴剤」で代謝促進!免疫力アップにも

次にご紹介するのは、入浴剤。

一般的に入浴剤は、11月〜1月頃もっとも出荷数が多くなります。
ですがこちらの商品の2020年2月〜3月の出荷数は、11月〜1月と比較して約150%。出荷数は1.5倍となりました。

その背景には、「おうちでできる健康対策」として、代謝促進を目的に購入者が増加していることが挙げられます。

上の図でもわかるように、バスソルトは通常の入浴剤と比べて体温上昇、体温維持力が高いことがわかります。

最近は、入浴剤の中でも温浴効果の高い「お塩のお風呂(バスソルト)」が注目されています。

商品情報

  • 薬用入浴剤 元気風呂 癒しの素(医薬部外品)
    内容量:400g(約13回分)

元気風呂 うるおいの素 生姜の香り

  • 浴用化粧料 元気風呂 うるおい䛾素(浴用化粧料)
    内容量:400g(約13回分)

元気風呂 うるおいの素 若草の香り

巣ごもり中に売れてます③ホームバリカンで「おうちヘアサロン」

出典:Tescom JOURNAL

ヘアサロンや理容室になかなか行きにくくなってしまったこの時期、ホームバリカンを使ったおうちヘアカットもおすすめです。

2020年3月の売り上げは、前年比で190%とのこと(※3)。昨年の約2倍売れているそうです。

出典:Tescom ヘアカッター(シルバー)/TC470

バリカンに「スキ刈りコーム」のアタッチメントを装着すれば、髪の毛の量を全体的にすくことができます。

子どものヘアカットだけではなく、パートナーの髪をカットする人も多いのだとか。

商品情報

  • TESCOM ヘアーカッター TC470

・ダイヤル操作で1mm~70mmまで1mmごとに刈り高さ調節が可能。ボウズからミディアムヘアまでさまざまなスタイルが作れます
・刃・本体䛾水洗いが可能
・使いやすい充電・交流式。コードレスで使えます

ヘアカッター(シルバー)/TC470

※3
2020年3月のテスコムホームバリカン売り上げ(テスコム出荷ベース)

巣ごもり中に欲しい!時短が叶う調理家電

ヨムーノメイト109名を対象に行った「巣ごもり」に関するアンケート(※1)の『今、「巣ごもり」生活の中で欲しい物は何ですか?』という設問において、多く回答があったのが「調理家電系」。

全体の33%が「巣ごもり」生活の中で欲しいものとして「調理家電系」と回答しました。

具体的には、こんな声がありました。

  • 時短で作れる調理器具!やはりご飯が1番大変だと感じるからです。 (中部地方在住:子ども5歳・1歳)

  • 時間がないので放置で調理可能なグッズが欲しいです。(関東地方在住:子ども3歳)

  • 子どもとの時間が増え一緒にパン作りをするようになったので、新しくオーブンレンジが欲しくなった。(九州・沖縄地方地方在住:子ども19歳17歳12歳11歳)

巣ごもり期間に、「時短で簡単調理ができる家電が欲しい」といったニーズがあるようです。

そんな時におすすめなのが、こちら。

出典:Tescom 低温コンベクションオーブン TSF601

35℃の低温から230℃の高温まで幅広い温度で使用が可能。低温モード(35℃〜90℃)では最長12時間のタイマー設定ができるので、低温調理も可能です。ちょっと凝った料理を簡単に楽しめますよ。

商品情報

  • テスコム 低温コンベクションオーブン TSF601

・トースターのオフタイムを活かす1台6役マルチオーブン
・35℃〜230℃と幅広い温度で低温調理から発酵・ノンフライ・グリル料理まで幅広く対応
・25cmチルドピザもそのまま入る広い庫内
・4庫内をムラ無く加熱するコンベクションファン搭載

低温コンベクションオーブン

おうち時間をちょっといいものに

おうち時間を快適にする今売れているグッズや、時短調理を可能にする調理器具を紹介しました。
どれもインターネットで購入できます(販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください)。おうち時間を充実したものにするヒントになれば幸いです。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事