セブンイレブンで響きに惹かれて即レジへ!期待はハズれたけどボリュームに大満足「新作オムライス」

  • 2022年03月01日更新

こんにちは。コンビニの新商品パトロールが趣味のヨムーノライター、坂本リエです。

オムライスってチキンライスを作ってから卵を乗せて……と、作ると意外と手間がかかりますし、お店の味はなかなか再現できません。

お店の味をおうちで食べたい!と思っていたら、セブンイレブンで「チーズINオムライス」を発見!
「チーズIN」……良い~響きです。

トマトソースが決めて!チーズINオムライス

▲460円(税別)

チーズが入ったオムライスにケチャップ、ダイストマト、トマトペーストを合わせて煮込んだトマトづくしのトマトソースがかかっています。

この量で、トマト3個分のリコピンが入っているそう!女性には嬉しいですね。
1個あたり548kcalと、高すぎないカロリーも助かります。

かなりコンパクトなオムライスだな、と思いながら開けてみると……!

下段がチキンライス、上段がオムレツとトマトソースと分かれていました。
そりゃそうか!(笑)

ご飯がべちゃべちゃにならない工夫が素晴らしいです。

500Wの電子レンジで約3分30秒温めたものがこちら。

オムレツをチキンライスにスライドさせてトマトソースをかけます。 スムーズに、簡単にできました。

ふわっふわと柔らかな卵

オムレツが柔らかく、コンビニ弁当とは思えないふわふわさ。

ただ、一向にチーズが見当たらず。「チーズIN」という名前から、チーズがびよーんと伸びるのを想像してたので、少しがっかりしてしまいました。
食べ進むと卵の中にチーズが入ってましたが、控えめな量でした。

ゴロゴロ具材の入ったチキンライス

チキンライスは鶏肉が入っていて、単品で食べてもしっかりと濃厚な味付けに仕上がっていました♪。

卵とチキンライス、ソースを一緒に食べると、卵のマイルドさとケチャップライスの甘さがトマトの酸味を中和し、絶妙なバランスで食べやすいです。
子どもでもパクパク食べられる味!

コンビニで手軽に買えて、コスパ良し、ボリューム良しなので満足でした♪
洗い物が出ないのも嬉しいポイント。

毎食作るのは大変なおうち時間、1食コンビニに頼るのもおすすめです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ