2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ファミマで大人気「たべる牧場」がパワーアップ!3食感を楽しむ新作ハイブリッドスイーツ

  • 2022年03月01日更新

こんにちは。スイーツ大好きヨムーノライターの坂本リエです。

コンビニのスイーツコーナーへ行くと、あれもこれも食べたくなってしまい、気付けばカゴの中はパンパン…なんてことも。

今回は、ファミリーマートに登場した、1個で数種類のスイーツを味わえる、「たべる牧場スフレプリン」をご紹介します。
ハイブリッドスイーツひとつで、「あれもこれも」楽しめちゃいます♪

たべる牧場スフレプリン

▲267円(税別)

「たべる牧場スフレプリン」は、ファミマの人気スイーツ「スフレプリン」とアイス「たべる牧場」がコラボした商品。

ミルクプリンの上にホイップクリーム、バニラミルクソース、牛の焼き印がついたスフレが乗っています。
プリンとスフレが一度に楽しめるなんて、贅沢!

原材料と成分表はこちら。
1個あたり280kcalと、思ったよりカロリーも低いように感じました。罪悪感なし!いただきます♪

牛のイラストが可愛く、開ける前にどこにいるか探してみるのも楽しいですよ。

牛を探していたら、バニラビーンズが入ってることに気づきました。

ミルキーさにびっくり!

開けると、さらに牛がこんにちは。
なんだか食べるのがもったいないような気持ちに。

なので、一番はじめにすくって食べました!(笑)
すくう時に耳を澄ませて聞いてほしいのですが、スプーンを刺すとシュワシュワっと音がするんです。

口に入れた瞬間ミルキー感が広がり、溶けてすぐに消えてしまいました。
しっとりしていて滑らかで、どんどんスプーンが進みます。

上から下までスプーンをさし、一気に引き上げました。
スフレとミルクプリンの間には、たっぷりとホイップクリームが挟まれています。

全てを口に入れると、「し、幸せ〜!」
それぞれ異なった食感なのにも関わらず、一体感があります。

牛乳感たっぷりのプリンは、滑らかで口当たり◎。
まるで生クリームのような食感で、甘すぎずクリーミーでツルンとしているのであっという間に食べ終わってしまいました。

まとめ

スフレプリンの白い見た目はまるで雪のようで涼しげ。
食べる前はボリューム多そう…と思っていましたが、食べてみるとあっさりとしていて軽いので、ぺろりと食べられました。

おやつや食後のデザートにいかがでしょうか♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
コンビニに週5通う新商品×スイーツマニア
坂本リエ

新商品とスイーツが好きなwebライター。コンビニ・カルディを毎週パトロールしています。

コンビニ カルディ 業務スーパー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
コンビニ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ