2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

献立に迷ったら…「#麺料理」がやっぱラク!マンネリ解消「お助けメニューBEST3」

  • 2023年03月24日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。

毎日のご飯は、スーパーで買えるものでうまく、簡単にやりくりしたいもの。

そこでおすすめなのが、1品で大満足な「#麺料理」。
麺と言ってもうどんや中華麺を使った料理までバリエーション豊かな献立が楽しめますよ。

洗い物も少ないうえ、簡単にできる手軽さが嬉しいですよね。

バター醤油焼きうどん

@mobentoさんの投稿より。

ほうれん草とソーセージでバター醤油焼きうどんです。
普通のうどんに飽きた日のランチは、焼うどんもいいですね。
しかもバター入りなんて贅沢。
冷蔵庫にあるもので、簡単にできてしまう焼うどんは、おうちごはんにぴったり!

花椒をたっぷり担々麺

@m__prostさんの投稿より。

麻辣好きなm__prostさん家の担々麺です。 麻婆豆腐も担々麺も、花椒をたっぷり。 粒も少しすったのも入れて香りも風味も満載だそう。
マンネリになりがちな中華麺のおうちごはんも、花椒をたっぷり入れれば刺激的な味わいが楽しめそうですね。

魚介たっぷり皿うどん

@akiyoakiさんの投稿より。

「長女にお手伝いしてもらい、今日のおうちランチは、皿うどんにしました」。
豚肉に海老、タコ、野菜もたっぷりで体ににもよさそう。 子どもと一緒に作れるおうちごはんにおすすめですよ。

いかがでしたでしょうか。
やっぱり美味しくて満足度の高い「#麺料理」が日々のおうちごはんでは、大活躍すること間違いなし!

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
献立

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ