【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

「裏切られた…」コストコ歴15年マニア「史上最高を更新!」ほぼ作らず絶品「究極の食材2選」

  • 2020年05月06日更新

こんにちは。コストコへ通い続けて約15年、ヨムーノライターのバロンママです。

今日はコストコから、期待の斜め上を超えて一周回って「裏切られた!」と感じてしまった、最高に美味しい2品をご紹介しますね!

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

コストコが気になるあなたへ朗報!このまとめ記事は保存版

食品・お菓子・日用品!会員になる前に知っておきたいおすすめ商品まとめ

「無塩せき」「無添加」の安心安全ソーセージ!

初めにご紹介するのはこちら。

「White Smoke 無添加スモークソーセージ」 5本入

「無えんせきソーセージ」とは、発色剤を使っていないソーセージのことですね。
最近はスーパーでも見かけるようになりました。

無えんせきのウィンナーやハムは、発色剤を使ったそれらに比べると、お世辞にも美味しそうに見えるとは言えない色をしています。
でも、それが体に優しいのです。

注目すべき点は、こちらの商品は「無塩せき」に加えて「無添加」ということ!


ご覧の通りのこだわりの作りです。 安心して購入し、家族にも出すことができます。

そして原材料を見ると……。

豚肉、牛脂、砂糖、食塩、オニオンパウダー、こしょう、豚腸のみ!
材料にとてもこだわり、製造されているのですね。

並べてみると、大きさには少し差があります。


曲がったままの状態ですが、一番長いもので15センチほど。
食べ応えのある大きめサイズです。

フライパンでじっくり焼くだけ。

スモークしてあるこちらの商品は、そのままでもいただくことができると、パッケージ裏に説明がありました。
「油をひかずに中心が温まるまでじっくりフライパンで加熱するとより一層美味しい」 とありましたので、スキレットでじっくり弱火で焼きます。

すると、焼いているそばから、香ばしいような、とてもとても良いスモークの香りがしてきました。

いざ、実食!安心安全ソーセージのお味は?

いただくと、粗挽きのような食感でかなりしっかりと「肉」を感じることができ、スモークの香りと豚肉の甘味がなんとも言えず、とてもとても美味しいのです!

お祭りの時に屋台で購入するフランクフルトの値段と質を考えると、
「コストコのスモークドソーセージはあり得ない値段設定!」といっても過言ではないと思います。

それくらい、とても美味しい1品です!

塩気は強い方と感じます。

一口食べた時、スペイン料理の「レンテハス コン チョリソ」 を作るのにピッタリ!だと思いましたので、簡単バージョンで作ってみました。

ソーセージの簡単!美味しいアレンジ料理

「レンテハス コン チョリソ」の、レンテハスとは、レンズ豆のこと。 そしてチョリソは豚肉と香辛料などで作るソーセージです。

本来はコトコト煮込む料理ですが、レンズ豆のドライパックや缶詰を利用してすぐにできる「スープ風」を作ってみました。  

スモークドソーセージの簡単スープ

【材料】

レンズ豆…50g(缶詰やドライパック)
人参…5分の1本程
じゃがいも…2分の1個
玉ねぎ…4分の1個
ローリエの葉…1枚
ブイヨン…1個
コストコ スモークドソーセージ…1本
水…300mlほど

【作り方】

  1. ジャガイモは1センチほどの角切りにし、さっと洗っておく。
  2. 人参は7~8ミリの角切りに、玉ねぎは1センチ角ほどの大きさになるように切る。
    (小さく切ったほうが火が早く通ります)
  3. スモークドソーセージ以外の材料を鍋に入れ、火が通るまで煮る。
  4. スモークドソーセージを一口大に切り、3に加え、2~3分ほど煮たら味見をし、好みで塩、こしょう(各材料外)をする。
    ローリエを取り除き、お皿に盛り付け、あればみじん切りにしたパセリをかけて完成。  

スモークドソーセージのうま味がスープに出て、体に優しい1品となりました♪ 簡単にできますので、ぜひ作ってみてくださいね。

包丁を使うのは一度だけ!ソーセージの超簡単アレンジ

もう1品のお料理は、煮込まない超簡単アレンジです!

スモークドソーセージのチーズ焼き

レシピというまでではありませんので(笑)、簡単に説明いたします。

【作り方】

  1. ソーセージを半分に切り、それぞれの両面をフライパンで焼きます。
    (ソーセージの中まで温めるにはそれなりの時間がかかりますので、時短のために半分にします)

  2. 耐熱皿に1を入れてチーズをのせ、オーブントースターでチーズがとろけるまで焼きます。 食感を面白くするためにフライドオニオンをのせ、パセリをかけたらできあがりです!

ワインやビールにピッタリな1品です。 包丁を使うのは一度だけ!(笑)。簡単です!

大人の方は、カイエンペッパーやチリペッパーを振りかけるのもおすすめです。

安全、安心、そして美味しいコストコで購入できるスモークドソーセージ、かなりおすすめです!

食べ応えあり!そのままでも美味しい「フライドオニオン」

次にご紹介するのはこちら。

「クリスピーフライドオニオン」680g入
899円(税込)

こちらは割と新しい商品です。   

前出の「スモークドソーセージのチーズ焼き」に使ったのは、こちらのクリスピーフライドオニオンでした。

一般的なフライドオニオンのイメージとは全く違う、良い意味で裏切られる商品です。

フライドオニオンの原材料をチェック!

フライドオニオンの原産国はアメリカ、そして原材料は「玉ねぎ、植物油、小麦粉、食塩、ブドウ糖」というシンプルな原材料で安心できますね。

フライドオニオンはおつまみにもピッタリ!

フライドオニオンを開封してみますと……。


細長いものや、大きなものまで大きさは様々。

そのままいただいても、塩気もあり、パリパリとしてとっても美味しい!
このまま出しても立派なおつまみになります♪

そしてサラダにトッピングするのは、言うまでもなくとても美味しいです。

カレーにトッピング

定番のカレーにのせてみると……。


カリカリの食感のため、存在感がものすごくあり、そして玉ねぎの風味もあるのでいつものカレーがもっと美味しく感じられるかも!
間違いなく、カレーとも相性ばっちりです。

ハンバーガーにトッピング


ハンバーガーにも、大量に入れてみました。

ハンバーガーが大好きな夫のある日のランチです。

夫は、「今まで作った中で飛びぬけて一番美味しい!」と、大感激しておりました。

違いと言えば、クリスピーフライドオニオンを入れたということだけなのですが(苦笑)。

玉ねぎの食感と、香りがぐん!と、口の中で広がり、ハンバーガー全体の味をグレードアップさせたのだと思います。

ポテトサラダにIN

ポテトサラダを作るとき、玉ねぎの代わりにフライドオニオンを入れてみました。

ポテトと混ざるとしっとりとしてしまうので食感は変わってしまいますが、いつもと違う「変わりポテトサラダ」も良いかもしれません。


面白い形のフライドオニオンが入っていたら、ポテトサラダに刺すようにトッピングするのも面白いですね。

おにぎりにIN

意外な使い方として思いついたのが、揚げ玉のように扱うこと!

麺つゆをクリスピーフライドオニオンにかけて、しばらくしてからご飯に混ぜておにぎりにすると、とても美味しかったですよ。 クリスピーフライドオニオンは塩気があるので、少量でOKです。

クリスピーフライドオニオンは、量がかなり多いので、シェアするのをおすすめします。 まだまだ色々な食べ方がありそうなので、楽しみながら消費していきたいと思います。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

Amebaオフィシャルブロガー。

ポーランド食器「セラミカ アルティスティッチナ」の器に合わせた料理撮影、
レシピ考案などのお仕事をしています。
コストコ歴15年目に突入!業務スーパー歴10年以上。

趣味はパン作り、料理、おいしいもの探しなど。

コストコ、業務スーパー、カインズのおすすめ!を紹介していきます。

バロンママ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事