2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【絶賛開催中】"おうち居酒屋"本日オープン!「お代は出世払いで結構です」ちょっと気分転換に

  • 2022年02月17日更新

こんにちは⋆︎*
セリアマニアのヨムーノライターのheco's(ヘコズ)です。

みなさん、毎日の自粛生活おつかれさまです。
お母さんにとっても、日々の食事に家事、本当におつかれさまの言葉しかありません。

毎日同じ繰り返しになりますが、少しだけ気分転換にもなったわが家の夕食。今回は、「居酒屋風な晩ごはん」を開催してみました!

居酒屋といえばお品書きメニュー

わざと老舗感を出すために、シワシワに。笑。

こちらは、セリアで購入していたクラフト紙60枚入です。

60枚もいりませんが、クラフト紙大好きなわたしにとっては、何かと使えるマストアイテム。あ、横に置いてる紙用マッキーもセリアに売っています。
マッキーも大好きなマジックです。

話が逸れましたが、このように、手軽に作れそうなメニューを書いて、家族からオーダーを受けました。

全部!!って言われてもムリなので、「1人4品」まで。笑。
オーダーはLINEでもらいました。

気分は料理人!ひたすら作ります!

焼鳥は、鶏モモを買ってきて串刺しに。

そして、ひたすら調理しました。

つきだしの様な冷奴。
お皿はセリアのものです。

こちらのスキレット皿も、セリアです。
こう見るとわが家にはセリアのものが溢れています。

焼鳥は、家族からオーダーがたくさん入りました!

結局、テーブルいっぱいのごはんになりましたが、家族はいつもと違ったスタイルで大喜びしました。

たまには、こんな感じで、非日常を味わうのもいいかもしれません!

「おうち居酒屋」大成功!

外食もテイクアウトな時代になっている昨今ですが、おウチでも少し気分を変えて、ごっこ遊び風な事をするのも楽しいですよ!

こんな時間は、滅多にない事だと思いますが、気分が滅入るより少しでも楽しみたい。ポジティブにいたい。そんな気持ちから企画してみて、結果大成功です。

もし、気分に少しでも余裕がある時はごっこ体験してみてください!

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。次回もお楽しみに!!

この記事を書いた人
週3回は100円ショップに行くwebライター
heco's

セリア歴7年。セリアが大好きで週1〜2回は通うセリアマニア。 特にキッチングッズやお弁当グッズ、英ロゴグッズが大好物です。
たまにダイソーやキャンドゥ、ワッツもパトロール!100均の幅広い品揃えが大好きです。

他にもラ・ムーやイトウゴフクでお買い得品を見つけるのも得意。
おしゃれで今流行りのトレンドグッズを紹介します。

セリア 料理 ネイル ラ・ムー ダイソー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
おうちごはん

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ