2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

「999円イケア」が優秀すぎてヤバイ!インスタ達人の「意外な収納アイデア」BEST4

  • 2022年02月25日更新

こんにちは、おしゃれな家に憧れているヨムーノライターのsakuranboです。

今回はおしゃれ家具で大人気なイケアの「リーサトルプ」に注目!
収納下手でもリーサトルプに入れるだけで、おしゃれに荷物がまとまるのでインスタ達人さんも御用達なんです!

リーサトルプとは?

白いスチールメッシュのバスケットに木製ハンドルがおしゃれで大人気♪
通気性の良さを活かした野菜の常温保存や、おしゃれな外観を活かした雑貨の収納など多岐にわたって大活躍します!

サイズ 25x26x18cm

サイズ展開は1種類ですが、このサイズがなにかと使いやすいんです。大きすぎず小さすぎず、どこのお部屋でもヘビーユーズできそうです。

価格は1個999円(税込)※オンラインショップ参考

コスパ良し!何個も集めて並べてもいいですね。

リーサトルプはイケアの人気シリーズです。他にワゴンタイプもあるのですが、今回は人気の高いバスケットタイプを集めました♪
それでは気になる活用例を見てみましょう。

玄関ではスリッパ入れに

@nao_moku2さんの投稿より。

スリッパ入れとしての活用例♪ちょうど並べて2足入る大きさなので来客用のスリッパの収納にぴったり。さっとお客さんが来たときに出せるのも嬉しいポイントです。

このまま玄関に出しておいてもインテリアに馴染みますね♪

リビングでよく使う小物類を整頓

@fly__mmkaさんの投稿より。

テーブルに散らかりがちな小物をひとまとめにリーサトルプバスケットにIN!
たったそれだけなのに、部屋がすっきり片付きます。モノトーン系のスタイリッシュなお部屋にも馴染んでおしゃれな空間を演出していますね♪

さっと使いたい小物をまとめることで生活感が出ず、常にきれいなお部屋が持続します。

おもちゃ収納にもぴったり

@ako__28さんの投稿より。

引き出しに入りきらないサイズのおもちゃをリーサトルプのバスケットに入れるだけでごちゃつき感ゼロの見せる収納の出来上がり♪ナチュラルインテリアにマッチしたおしゃれ収納はマネしたいですね!

子どもでも簡単にお片付けできるところもポイントです。

ワンちゃんの洋服収納

@hiroko3328さんの投稿より。

ワンちゃんの洋服もコンパクトに収納できます!まとめて持ち運べるのでお着替えするときにさっと用意できますね。洋服が増えたらバスケットを買い足せばOKのお手軽収納はおすすめです。

同じリーサトルプでも様々な用途で多目的に使用できるので、それぞれのお部屋にぴったりな使い方ができるんです♪スチール製なのでしっかりしていて長く使っていけるところもおすすめなので、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
お得大好きママライター
sakuranbo

「楽しみながら子育てをする」をモットーに毎日娘達と奮闘中!お得マニアなので皆さんにお得な情報をお届け。食べること、DIY&手芸、旅行にカメラと多趣味で好奇心のままに生きています♪

コスモス ラ・ムー シャトレーゼ 100均 美容師

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ