【山崎実業タワーおすすめ】2.9kgの軽さとシェルフ付きが魅力のコートハンガー

  • 2021年03月25日更新

こんにちは、ライターsayaka.です。

まだ肌寒い日に着るアウターなど、サッと取れる収納があれば慌てずに済みます。お洋服と一緒に入れているとギュウギュウです。

アウターを取り出すと隣に掛けていたお洋服が一緒に落ちてくることも。そのお洋服を片付けて……など時間がかかることもありました。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

身支度をスムーズにする収納アイテム「シェルフ付きハンガーラック」

スムーズに衣類を掛けて、取れるラックがあれば便利ですよね。
以前はアウターも一緒にクローゼットへ収納していました。

そんな時に、ひなたライフで見つけたこちらの『シェルフ付きハンガーラック』。バッグなどの収納もしたかったので、シェルフ付きを選びました。

シェルフも活用して収納

こちらのラックにはシェルフも付いていて、衣類に合わせたバッグなども収納できます。 普段持ち歩くものをハンガーラックにまとめておくと、慌てずに出かけられます。

バッグだけを並べると、パッと見てどれを持っていくか選ぶことができて良いですね。

次の日に着ていくお洋服をまとめてラックとシェルフを活用して置くと、身支度がよりスムーズになるかもしれません。

省スペースでインテリアにも馴染む

重さは約2.9Kgで女性1人でも持ち運べる軽さです。
接地面も少ないため省スペースで我が家の5.5畳の狭いお部屋でも大活躍。

私がこのラックを選んだ理由は見た目や使い勝手だけでなく、もう1つはお掃除がしやすいこと。

接地面が少ないので、掃除機をかけるのもモップ掛けをするのもスムーズなんです。
お掃除が楽々なのも本当に助かります。

そんな使い勝手も見た目も抜群なハンガーラックは大活躍しています。

クローゼットの横に置いて、お洋服を選ぶ→アウターを選ぶと流れが出来てます。身支度がスムーズに出来るので、準備の時間も短縮されました!

もうすぐ衣替えをしたら、ワンピースを掛けようかな。とワクワクしています。 季節ごとにお洋服が変わるハンガーラックで暮らしを整えながら楽しみたいです。

雑貨SHOPひなたライフで使えるクーポンコード「ym500」

シェルフ付きコートハンガー  タワー

ライター sayaka.

築5年の持ち家に猫2匹と夫婦ですっきり丁寧な暮らしを心がけています。 小掃除/収納/インテリア/暮らしを記録。 整理収納アドバイザー2級。 日々の暮らしのことを綴れたらと思っています。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事