”見せる収納”に無印良品も大活躍!インスタ達人「片付けなくても映える」インテリア実例

  • 2021年03月25日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)の@orie927さんは まるで海外インテリアな、おしゃれすぎるミニマムライフが大人気。
7人家族で築17年のおうちは、信じられないくらい「映えるお部屋」なんです。

一番下のお子さんはまだ1歳。
片付けを頑張る余裕がなくても、素敵な部屋をキープするコツを覗いてみました。

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

リビングインテリア

リビングには、好きなものを厳選して置けば、スッキリ&居心地のいい空間に。
片付けも掃除も、手間がグンと省けます。

「色だけホワイトで統一し、デザインはバラバラにしようと思っていたチェアは、家族の反対もありブラック、ホワイト、オークでまとめました。
結果、意外と良かったです♪(笑)」

キッチンインテリア

マグネットでくっつく「ナイフラック」に、キッチン雑貨を”貼る収納"に。

「窓を潰して作ったスペースに、バーを取り付け、キッチンツールを吊るしています。
ブラック&ホワイトでシンプル化を目指しています。」

貼る&吊るす収納で、取り出しやすく、見栄えもおしゃれに!

洗面所インテリア

洗面所には、夫婦、子ども3人、両親計7人の小物をイン。
元からある引き出しの奥行きがなさすぎるので、セリアと無印良品のボックスと引き出しを追加したそう。
色が揃っているから違和感なし!

「上の開きの中には セリアで購入した収納ボックスに、ヒートテックなど季節外のものを。
引き出しには私と夫、両親の下着や靴下に使用。

子ども達の下着や靴下は正面の開きの中に、無印良品の引き出しを置いて、収納しています。」

スッキリとした”見せる収納”が完成です!

クローゼットインテリア

クローゼット では、IKEA(イケア)の「PAX」が大活躍中。収納力、最強です!

”掛けるだけ”収納で、お店風ディスプレイに。

「クローゼットは、毎シーズン断捨離します!ゴミ袋2つ分出ることも。」

1か所集中なら衣替えもラクチン。スッキリを保つ秘訣ですね。

まとめ

いかがでしたか?
収納方法を明確・簡略化することで、「片付けなくても映える部屋」を目指すことができそう!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事