セブンイレブン定番「パンケーキ」をホットサンドにしたらこの上なく最高だった

  • 2021年03月25日更新

こんにちは、美味しいものを求めてセブンイレブンに通いまくっているヨムーノ編集部です。

最近は、新型コロナウイルス対策で、毎日リモートワークをしています。そうすると、お昼にちょっと冒険してみたくなるんですよね。

というのも、家には電子レンジもあればコンロもあるので、セブンイレブンで買ったものに少し手を加えることができるんです。

今回ちょっと手を加えた結果、めちゃくちゃ美味しくできてしまったので、みなさんに紹介したいと思います。

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

セブンプレミアムからお弁当まで!毎週編集部が実食中

セブンイレブンおすすめ記事まとめはこちら

買ったのはコレ!

  • セブンイレブン もちふわパンケーキ メープル&マーガリン
    価格:100円(税込108円)

ふわふわもちもちっとした生地が美味しい、セブンイレブンのパンケーキ。2枚入っています。

家にいる特権を活かして、レンジで温めよう!と思いましたが、もうひと頑張りすることに。

ホットサンドにするともっと美味しいはず♪

ホットサンドって、パンの中で最高に美味しい食べ物だと思うんです。
食パンに具材をたっぷりはさんで作るのはもちろん、肉まんをホットサンドにしても最高ですよね。

パンケーキだってホットサンドにしたら絶対に美味しいはず……!

レッツクッキング!

おさまりの良い大きさです♪焼いてみます!

焼いている最中に、中を開けてみて気がつきました。

このパンケーキの厚みが、ホットサンドメーカーの厚みよりも薄くて、上下むぎゅっとプレスされていません。あんまりホットサンドメーカーの意味がないかも?

とりあえず、上下裏返しながら焼いてみます。

あ……。

うっかりしていましたが、タブルタイプのホットサンドメーカーだったので、パンケーキが2つに分離しました。

分離したところから、メープル&マーガリンがジュワッとしみ出していて、すんごいいい香り。美味しい以外の何者でもない、かぐわしいです。

熱々のうちにいただきます!

熱々でハフハフしながらいただきました。

マーガリンとメープルがじゅわ〜っと沁みて美味しい。

外カリっ、中ふわっとしていて、最高に美味しいです!!!
甘くてしょっぱくて、パンケーキにマーガリンが程よくしみていて、めちゃくちゃ美味しい!!!

何これ最高!

……でももしかしたら、ホットサンドメーカーじゃなくて、トースターとかフライパンとかで温めても良かったのかも……?

念のため、トースターでも試してみた

もう1枚のパンケーキは、トースターで焼いてみました。

これはこれで美味しいけれど……。
ホットサンドメーカーで作ったときの「外カリっ中ふわっ」は再現できず。ちょっと加熱も足りなかったのか、マーガリンもじゅわっとせず、ホットサンドメーカーで作った方が、断然美味しかったです。

「もちふわパンケーキ」は温めずにそのまま食べても十分美味しいのですが、美味しさの向こう側を知ってしまった私は、もう後戻りできないかもしれません。

ぜひお試しあれ♪

セブンイレブンの「もちふわパンケーキ メープル&マーガリン」は2枚入りなので、1枚あたり50円(税別)。50円+ホットサンドすることであの美味しさに出会えるなんて、最高です!

個人的評価では100点!めちゃくちゃ美味しいです。ただし1個あたり233kcalとカロリーはそこそこあるので、ご注意を。

朝食に、お昼に、おやつに、ぜひ試してみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事