【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

やっぱニトリ凄すぎ!2大"神"グッズ「5分完成!666円!」どっちを選んでも最高♪収納BEST4

  • 2020年05月29日公開

こんにちは、すてきなお部屋を目指しているヨムーノライターsakuranboです。

ふとしたときに、普段は気にならなかった収納やインテリアが目に付いてちょっと変えてみたくなってしまうもの。でも、“なんとなくやってみよう”という気持ちで始めてしまうと、片付くどころか散らかってしまった……。なんてことになりかねません。

部屋をきれいにしようと思ったら、まずは『目指すイメージ』をしっかり固めることが重要になってきます。

今回はコスパが良いニトリの「Nクリックボックス」や「カラーボックス」を使った、インスタ達人さんの素敵な収納をご紹介。 完成形を参考にすると収納するべき場所がわかるので、無駄な収納場所を増やさずにすっきり収まります。

お好みの形にカスタマイズできる「Nクリックボックス」や「カラーボックス」を上手に利用して、実用性の高い収納が叶いますよ。

ちなみに、「Nクリックボックス」はボックス2段のレギュラー(幅42.5×奥行29.8×高さ83.7cm)で、2,264円(税抜)。普通の「カラーボックス」はボックス2段のレギュラー(幅41.9×奥行29.8×高さ59cm)で666円(税抜)です。 ※2020年5月29日時時点

サイズも違いますが、組み立て時間が普通の「カラーボックス」は約15分なのに対し、「Nクリックボックス」は約5分。棚板1枚当たりの耐荷重が普通の「カラーボックス」は約10kgなのに対し、「Nクリックボックス」は20kgです。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

ベビー用品を「Nクリックボックス」で整理整頓

@akane.wd_babyさんの投稿

こちらは組み立てのときに釘を使わない「簡単組立てNクリックボックス」を使用したベビー用クローゼットです。 @akane.wd_babyさんはレギュラー幅3段とワイド幅2段を組み合わせてすてきな収納を作っています。(レギュラー幅は縦置き、ワイド幅は横置きです)

Nクリックボックスは追加棚板をプラスすることで、好きなように棚が作れるのが魅力です。 子どもの成長に合わせた組み合わせがカスタムできるので、長く活用できそうですね!

散らかりがちな作業台を天板付き「Nクリックボックス」ですっきり

@a.tkgkさんの投稿

@a.tkgkさんが作ったのはL字型の作業台。Nクリックシリーズには天板もあるので簡単に立派な作業台に変身します。(大きさが合えばホームセンターで気に入った天板をのせるのもOK)

引き出しがたくさんで収納力もよさそう。広々作業ができるところもポイントです。 ボックスがしっかりしていて、天板をのせても安定感があるので安心して使用できます。

部屋の角を利用して空間を効果的に活用できるのがありがたいですよね!

「Nクリックボックス」でおもちゃ収納

@kaoru0731さんの投稿

こちらは@kaoru0731さんのお部屋のおもちゃ収納。おもちゃのカラフルな見た目がお部屋をポップに明るく見せてくれますね!

Nクリックボックスは欲しい部分に追加棚を付けられるので、手持ちのおもちゃに合わせて組み合わせができるところが魅力。 一目で何がどこにあるのかわかるので、子どもにとっても使い勝手がよさそうです。

お片付けもしやすいので、あえてボックスを使用しないのもいいかもしれません。

「カラーボックス」でまるでオーダーメイドなカウンター収納

@youzin_boyさんの投稿

ニトリカラーボックスを組み合わせて作った収納力抜群なカウンター収納。 @youzin_boyさんいわく、なんと6時間もの製作時間をかけたそうです。超大作ですね!

ですが材料費が1万円弱で、これだけぴったりな収納力の高い収納を作れるのはすごいこと! オープンの棚はおしゃれに見せる収納、見せたくないものは扉付きに、と分けて使えるところもすてきです。

ホームセンターなどで手に入る素材も組み合わせることで、オリジナリティーのある収納になっています。

「カラーボックス」を人別・種類別で分けるとすっきり

@___yukas3さんの投稿

統一感がある美しい収納をつくったのは@___yukas3さん。お子さん3人の洋服類をそれぞれ1ボックスずつに分けて収納しているそうです。

カラーボックスに、収納ボックス専用引出しレールを取り付けたら、好みの深さの収納ボックスで収納します。簡単にレールが増やせるので、引き出しがたくさん欲しい洋服類の整頓にぴったりです。

ホワイト1色でつくっているので清潔感があり、すっきりときれいに見せてくれます。

 組み合わせで好みの収納をつくろう

ニトリでは店頭でも様々な組み合わせを紹介していますので、どうしたらいいか悩んでしまう人は実際に見て参考にするのもいいかもしれません。

ニトリのNクリックボックスやカラーボックスは互換性のある部品や引き出しが豊富なので、きっと自分好みがみつかります。ぜひ収納を考えるときはインスタ達人の技を参考にしてみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

sakuranbo
ライター

「楽しみながら子育てをする」をモットーに毎日娘と奮闘中!食べること、DIY&手芸、旅行にカメラと多趣味で好奇心のままに生きています♪

sakuranbo の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事