業務スーパー「チョコレートトリュフ、ティラミス」プチご褒美スイーツ決定

  • 2022年02月17日更新

こんにちは。「業スー歴12年」マニア、ヨムーノライターの臼井愛美です。 フードコーディネーター、パン教室主宰などをしていて、子どもは3人(高2、中2、小5)と、全員が食べ盛り!

コスパのいい業スーを使い倒していて、特に海外輸入の冷凍食品が大好きです。

緊急事態宣言が34県で解除表明されましたが、まだまだ買い物や外食回数をなるべく減らすなど、気をつけたいところですよね。
でも自宅にこもりっぱなしのストレスや、1日2~3食の自炊疲れなど、ちょっと気持ちが「お疲れ気味」という人も多いのでは?

そんな人におすすめするのが、業スーの本格スイーツ!海外直輸入で安いのに本格味のものが食べられるのです。

そこで今回お疲れ気味のときこそ「プチご褒美」として食べたい、本格味の「プチ贅沢スイーツ」2つを紹介します。

イタリアのとろけるスイーツ

業務スーパーの海外輸入の冷凍食品。 イタリア産のスイーツです。

チョコレートトリュフ、ティラミス各80g×2個248円

1個当たり124円なので、お安いのですが、業スーにしては高めの価格!「きちんとしたクオリティ」でないと、暴動を起こしたくなるやつです(笑)。

香りの高い「ティラミス」

ほろ苦いココアと一番下のスポンジにしみこませた洋酒がとてもいい香りのティラミス。
さらに、マスカルポーネの酸味がいい塩梅です。

コクのあるマスカルポーネチーズと芳醇な香りのマルサラワインを使用しており、クオリティーの良さを感じます。

無限に食べれる「チョコレートトリュフ」

チョコレート好きにはたまらない“チョコレートトリュフ”は

軽くもなく重くもない絶妙なバランス。

なめらかなくちどけで口に入れるとろけます。 大人も子どもも好きな味です。

「冷凍室から出して1時間ほど」で食べごろに!

スイーツは「冷凍」なので、冷凍室から出して1時間ほどでいい感じに解凍されて、食べごろになります。

冷凍庫に本格的イタリアのスイーツが入っていると思うとわくわくして、家事や仕事もやる気が上がりますよね。ときにはこんなプチご褒美も必要なのではないかと思います!

在宅ライフを彩るのにぴったりなスイーツです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ