2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

5月の敵は“紫外線”!ドラッグストアで買えるUV「ビオレ アスリズム」がSNSで今年もバズる!

  • 2022年02月24日更新

こんにちは、ヨムーノライターnakaです。

そろそろ紫外線が気になる季節になりましたね。

5月の紫外線量は、1年のうちで夏に匹敵する高さといわれます。ちょっと買い物に出かけるだけでも、うっかり日焼けは禁物!

そこで今回は、昨年誕生して爆発的に人気となった日焼け止め「ビオレUV アスリズム」をご紹介します。

SNSでバズった!「アスリズム」とは?

「ビオレUV アスリズム」は、高温多湿で過酷な環境でも落ちにくく、ビオレUVシリーズ内においてUVカット効果が最高クラスの日焼け止めです。

「ビオレUV アスリズム」のシリーズ商品は4つ。

  • ビオレ UV アスリズム スキンプロテクトミルク 65ml
    オイルベースで薄付き。化粧下地にも。

  • ビオレ UV アスリズム スキンプロテクトエッセンス 70g
    ウォーターベースで保湿力抜群。ボディミルクとしても。

  • ビオレ UV アスリズム スキンプロテクトスプレー 90g
    つけにくい足首や首元などはスプレータイプで。

  • ビオレ UV アスリズム サンバーンプロテクトミルク 60ml
    近赤外線もブロックする最強UV。肌を綺麗に魅せる効果も。

シリーズの4つのアイテムには
SPF50+・PA++++
スーパーウォータープルーフだけれどせっけん(いつもの洗浄料)で落ちる
ノンコメドジェニック処方でニキビになりにくい
などの共通特長があり、場面や用途によって好みのテクスチャやタイプを選ぶことができます。

『スキンプロテクトエッセンス』をお試し!

今回私が試したのは、『スキンプロテクトエッセンス』。
『スキンプロテクトエッセンス』はウォーターベースでボディクリーム感覚で使用できるUVアイテムです。

テクスチャは…?

クリーム色っぽい色味で、やわらかなミルクのようなテクスチャです。
スルスルと伸びも良く、保湿力も抜群!

乾燥肌の方はもちろん、普段室内でのお仕事でエアコンによる乾燥が気になる方にもぴったりのアイテムです。

白残りは…?

肌に伸ばしてみると、白残りもなく透明感のある仕上がりに。

保湿力が高いのでツヤ感もありますが、塗って少し時間がたったあとのお肌は、程良くしっとり。
ベタつくわけではなくふんわりとした肌質になるので、本当にボディミルクを塗ったかのような質感です。

少量でもしっかり伸びるので、コスパも良さそうです。

ファンデーションを重ねてみると…?

今回はクリームファンデーションを重ねてみました。

『スキンプロテクトエッセンス』は水分量があるので肌が潤い、次に乗せるファンデーションのノリもとても良かったです。

これまでUVに加えて+下地をしていたのですが、『スキンプロテクトエッセンス』でも化粧落ちしにくくキープ力も良かったので、時短にもなりそう。

今年新しくUVアイテムを購入しようと考えている方は是非検討してみてはいかがでしょうか。

※使用感については、すべて個人的感想です。

この記事を書いた人
naka

IT企業勤務兼、webライター。 3歳の息子と夫と3人暮らし。 “生活の質”を重視したライフスタイルアイテム、趣味であるコスメや美容アイテムのレビューなどをしていきます。

美容

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
スキンケア

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ