【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

大豊作!グローバルワーク「最旬ロングスカート」1点投入で体型カバー&高見えコーデ5選

  • 2020年05月11日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

大人女性が着こなしやすい、シンプルでカジュアルなアイテムが揃う「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」。
そんな人気ブランドの最新スカートが、トレンドライクでとてもおしゃれなんです!

華やかなデザインから、スカートが苦手な方も挑戦しやすいカジュアルなものまで種類も豊富。
今回は、グローバルワークのスカートを使った、素敵なきれいめコーデをご紹介します。

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

オフィスカジュアルにおすすめなギャザースカートコーデ

▲出典:ZOZO.jp

今季のトレンドであるシアー素材のギャザースカートは、華やかなきれいめコーデにぴったり。
軽やかなシーズンムードが表現でき、女性らしさが際立つファッションに仕上がります。

ジャケットを羽織るときちんと感が加えられ、オフィスカジュアルにも◎。
ひざ下丈でふくらはぎが隠れるスカートなら、体型カバーもできますよ。

トップスはあまりボリュームのないデザインを選んで、メリハリをつけた美シルエットに仕上げるのがポイント。

アイテム詳細はこちら

きれいめカジュアルに着こなすIラインスカートコーデ

▲出典:ZOZO.jp

甘くなりそうでスカートは苦手、という方にもおすすめなのがIラインのカジュアルなスカート。
きれいめ感を残しつつ、コーディネートをカジュアルダウンしてくれる、ミックスコーデにぴったりな1枚です。

トップスの女性らしいフレアスリーブと、ブラックでモードな雰囲気がとてもおしゃれ。
モノトーンでまとめられた着こなしで、洗練された格上げコーデに。

体型のひびきやすいIラインスカートは、カーディガンなどを羽織って華奢見えさせるのもおすすめです。

アイテム詳細はこちら

大人の品を感じるラップスカートコーデ

▲出典:ZOZO.jp

キレイめな着こなしに仕上がるラップスカートは、着るだけで上品な雰囲気が漂います。
プリーツの切り替えデザインが動くたび表情を変え、女性らしさを引き出す1枚です。

しっかりとベルトアクセントできるスカートなので、トップスはボトムinしてスタイル良く着こなすと◎!
ロングシーズン楽しめるカーキカラーは、挑戦しにくいプリーツスカートもスタイリングしやすく誰でも楽しめるアイテムです。

アイテム詳細はこちら

トレンドの透かし編みスカートでエレガントコーデ

▲出典:ZOZO.jp

エレガントな印象を与える透かし編みのブラウンスカートは、今季のトレンドアイテムです。
すらっと見せる細身なシルエットで、ボリューム感のあるトップスともバランスよくマッチします。

ウエストがゴム素材となっているので、ゆったりとラフなのにおしゃれに見せてくれるのが魅力。

お腹周りが気になる場合は、ウエストアクセントできるチュニックなどで体型カバーするのがおすすめです!
ゆったりとしたシルエットでも抜襟なら顔まわりがすっきりと見え、軽やかなコーデに仕上がります。

アイテム詳細はこちら

光沢感が上品なサテンプリーツスカートコーデ

▲出典:ZOZO.jp

近年人気急上昇中のプリーツスカートは、大人女性も比較的着こなしやすいシックなアイテムです。
プリーツがIラインを強調しすっきり見えしやすいため、トップスを問わず美バランスなスタイリングに仕上がりますよ。

カジュアルなライトグリーンカラーのスカートですが、光沢感のあるサテン素材で上品見えを実現。
さらっとシャツをラフに羽織り、こなれ感を加えるととてもおしゃれです。

シンプルなTシャツでおうちでも過ごしやすい、着心地までバッチリなきれいめコーデに。

アイテム詳細はこちら

まとめ

今回はグローバルワークの最新スカートを使った、きれいめコーデをご紹介しました。

シンプルなスカートはゆったりと着られるため、様々なシーンで活躍する、便利なアイテムです。
程よくトレンドを押さえられるので、ファッショナブルなコーディネートに仕上げたい方にもぴったりです。

どのアイテムも上品な雰囲気を醸し出してくれるため、スカートが苦手な方もぜひ挑戦してみてくださいね!

※株式会社ZOZOの許諾を得て画像掲載しています。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事