2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ローソンさん贅沢すぎ!185円で濃厚&さっぱり「本格アイスバー」をじゅんっじゅわ~っと堪能

  • 2022年02月24日更新

こんにちは。スイーツマニアのヨムーノライター、坂本リエです。

だんだんと暑い日が増えてきました。
そんな時食べたいのは、やっぱり”さっぱり”としたアイスではないでしょうか!

ローソンをパトロール中にアイスコーナーを見ると、ウチカフェシリーズの新フレーバーを発見!
早速ご紹介します♪

ローソン「ウチカフェ 日本のフルーツ 佐藤錦」

▲185円(税込)

山形県産のさくらんぼ「佐藤錦」の果汁・ピューレを使用した、ジェラートのアイスバーです。
さくらんぼ果汁が35%も配合されているそう!

1個あたり77kcalと、食後やお風呂上がりでも罪悪感なしに食べられます♪

袋から出すと、とってもやわらかい!
溶けてはいけないと、ササッと写真を撮りましたが、上の方がグニャーンと割れてきました!

お皿に置いてもう一度。
ほのかにさくらんぼの香りが広がります。

さくらんぼ果汁以外にも、りんご果汁、ラズベリー果汁、桜の花シロップが入っていて、薄ピンク色が可愛らしいビジュアルです。

果汁が口いっぱいにじゅわ~!

薄皮がパリッとしていて、中はもっちり。ねっちりとした食感。かつ、シャーベット感もきちんとあるアイスバーです。
この独特な感じ、クセになりそう!

また、口の中に広がる果汁感がすごい!
まるでジュースを飲んでいるような喉越しです。

甘みたっぷりでおいしいのですが、「さくらんぼってこんな味だったっけ……?」

何かに近いと感じていましたが、この甘みは桃に似ています。
これは食べ進めていくと気づきました。

最初から最後まで果汁が溢れ出てるようなアイスバーで、大満足!
溶けやすいので、気をつけてください。

まとめ

フルーティーで爽やかなので、暑い日にもぴったり。
食欲がない時でも食べやすいのではないでしょうか。

さっぱりしているので食後のデザートにもおすすめ。
ぜひ贅沢気分を味わってみてください♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
コンビニに週5通う新商品×スイーツマニア
坂本リエ

新商品とスイーツが好きなwebライター。コンビニ・カルディを毎週パトロールしています。

コンビニ カルディ 業務スーパー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ