「驚愕のバキザク食感」ってズルい♪セブンイレブンで発見したフタバ食品「ダンディー バニラ」

  • 2021年03月25日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

晴れたり雨が降ったり、夏日になっても夜は涼しかったり……在宅ワーク中でも服装や体調管理が難しい5月となりました。
気温が高くなってくると、休園・休校中の子どもたちは「アイス」がおやつ候補になってくるので、そろそろ冷凍室にアイスも用意しておかないとうるさくなりますね。

ここでは、セブンイレブンで見つけたフタバ食品「ダンディー バニラ」をご紹介します。子どもたちのおやつよりも、「驚愕のバキザク食感」というキャッチコピーに親が興味津々(笑)。

モナカは家族でシェアしやすいので、思わず手に取ってしまいました。

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

フタバ食品「ダンディー バニラ」180円(税別)

北海道産生クリームを使用したバニラモナカです。
フタバ食品の公式Twitterをみると、2020年3月16日以降に発売されたようですが、5月になるまで近隣のコンビニでは発見できず……5月になってようやくセブンイレブンで見つけました!

もう、この「驚愕のバキザク食感」というキャッチフレーズの勝利ですね。買って食べてみたくなります。

モナカといえば「森永チョコモナカジャンボ」の大きさと食感が大好きなのですが、「ダンディー バニラ」もデカい!!

モナカはパキッと割れてシェアしやすい♪
そして、お待ちかねの……。

バキ!!

ザク!!

バニラ味モナカとバニラアイスの間にホワイトクランチチョコがサンドされていて、バキッという食感からの……ザックザク食感が楽しい♪
もちろん美味しい!

先に「驚愕のバキザク食感」と言われてしまったのが悔しいですね(笑)。

食べ終わって感じたのは、意外とお腹いっぱいになりますね、デカいしホワイトクランチチョコ1個分をザックザク食べるので、他のアイスよりは満腹感があるので、おススメです。

フタバ食品「ダンディー バニラ」は他にも「ダンディー チョコレート」が存在しているようですが、見たことがありません。

これから、気温が高くなってアイスも冷凍庫に入れておきたくなる季節。見つけたら買ってみようと思います。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事