おもちゃ収納はニトリが神!"レターケース"がアレにぴったり♡達人アイデア3選

  • 2022年02月22日更新

こんにちは、気がつけば子どものおもちゃが床に散らばりがちなヨムーノ編集部です。

気がつけばどんどん増えていく子どものおもちゃ。
子どもの成長に応じて、おもちゃの細かいパーツはどんどん増えていきます。子どもが使いやすく、片付けもしやすいように収納したいですよね。

今回は、ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)に829名に聞いた、ニトリグッズを活用したおもちゃ収納アイデアを、編集部が厳選して紹介します。

合わせて読みたい!保存版ニトリパトロール

今ニトリで買うなら絶対コレ!マニアも感動♡おすすめ人気商品

ニトリレターケースがレゴのパーツ収納にぴったり!

ヨムーノメイトの@mizupacaさんは、ニトリのレターケース2つに、レゴのブロックパーツとトミカを収納。

レゴはブロックの形で分けて引き出しへ。数が多いブロックは色味別に収納しているそうです。このあとは、ラベルを貼って片付けしやすいようにする予定だとか。

ニトリのレターケースは、クリアでパッと見て何が入っているかわかるので、欲しいものがすぐ取り出せそうですね。

ニトリのカラボ+インボックスでホワイト収納

おもちゃ収納は全てニトリで揃えているという、ヨムーノメイトの@yai18324さん。

ニトリのカラボにインボックスを活用。おもちゃ箱におもちゃの写真を貼ることで、子どもにとってわかりやすく楽しく片付けできるようにしているそうです。

写真通りに綺麗に並べて戻すのが、子どもにとっても楽しいようですよ♪

ニトリ押入れ収納キャリーで取り出しやすく!

無印良品のやわらかポリエチレンケースで、おもちゃのざっくり収納をしているのはヨムーノメイトの@alinu.h.h.kさん。

ニトリの押入れ収納キャリーに、無印良品のやわらかポリエチレンケースとニトリのケースを乗せるとちょうどぴったり!

このまま押入れ下段に入れることができ、子どもでも楽々引っ張ることができるのでとても重宝しているそうですよ。

遊びやすく片付けやすく♪

おもちゃは子どもが遊びやすく、片付けやすい環境を作るのがポイント。
今回した事例を参考に、子どもが遊びやすい環境を整えてみてくださいね。

合わせて読みたい!おもちゃ収納アイデア

【おもちゃ収納アイデア】ニトリ・無印・イケア・セリア・DIY事例25選

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ