【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

ローソンさん優柔不断?名前に「!?」がつく新作って斬新!結論は「150円じゃもったいない」

  • 2020年05月18日公開

こんにちは。スイーツが大好きなヨムーノライターの坂本リエです。

ローソンへ行くと、ベーカリーコーナーで目を引く新商品を発見!
その名も「ティラミス!?パン」。

名前に"!?"がついている……(笑)。
ティラミスなの?パンなの?どっちなの!?

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

ティラミス!?パン

▲150円(税込)

マスカルポーネチーズ入りチーズクリームとコーヒークリームを包んだコーヒー味のパンに、コーヒークッキー生地をかぶせココアをトッピング。
ティラミスケーキがイメージされているそう。

原材料はこちら。

栄養成分表示はこちら。
1個あたり445kcalと、かなりの高カロリーです!

ほろ苦で大人テイスト

開けてみると、おお〜!
ココアとコーヒーの香りがダブルで漂います。
これは”ティラミス”でしかない!?

これでもか!というくらいにココアパウダーがかかっています。
袋から出す際は、パウダーまみれにならないよう注意してくださいね。

このままだと食べづらく、お皿に盛ってフォークまたはスプーンで食べるか、半分に切って食べるのがおすすめです。

半分に切ってみると、コーヒークリームは少なめで、マスカルポーネチーズクリームが主役な印象。
クリームというよりは柔らかいソースのよう。とろりと垂れます。

このコーヒークリームが想像以上に酸味があり苦いです。
マスカルポーネチーズクリームと一緒に食べると緩和され、これが黄金比なのだと納得しました!

パン生地はしっとりとしていて、クッキー生地がザクザクとアクセントになっています。
牛乳と一緒に食べたくなりました♪

まとめ

今回は「ティラミス!?パン」を紹介しました。

150円で買える本格的なティラミス。
ベーカリーコーナーにあるのは、もったいないくらいです。

少し温めて食べるとクリームが少し溶けてマイルドになり、生地がもっちりとしてさらにおいしくなるのでおすすめです。
今日のおやつにいかがでしょうか?

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

坂本リエ
新商品×スイーツマニア

新商品とおいしいものが好きなwebライター。

カルディ・コンビニ・業務スーパーをよくパトロールしてます。 趣味はスタバ。飲む、食べる、グッズ集めてます。 また、47都道府県巡りをしていてご当地品や限定品に弱い。穴場やディープなものを見つけるのが得意です。

坂本リエ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事